ビスコッティ

イタリア語で「2度焼いた」という意味。

なまこ型にして大きいままで一度焼き、スライスしてからまた焼く。

ぽりぽりかったいクッキー。
e0328046_16423989.jpg

こちらのレシピで作りました。

ほどよいかたさで食べやすい。写真はチョコチップを使ってるけど、

一度目はチョコレートを刻んでいれました。大きいチョコの方がおいしいかな。

バターではなくサラダ油大さじ1と少量であごも使うし、よいではないでしょうか。

あと、日持ちもけっこうします。

アーモンドやヘーゼルナッツ、マカダミア、

レーズンやらイチジクやらドライフルーツ、オレンジピール、

ココナッツフレーク、ココア、オートミール、いろいろ具材をかえて適当に作れるのがよい。


超ひらパー兄さんのCM見ました!「ひらパー兄さんで、おま!」

期待通りですわ。
[PR]
by spock0106 | 2013-04-22 16:30 | おやつ
<< フィナンシェ フロランタン >>