人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンチェリーのクラフティ

早速、シルパンを使ってタルトを焼きました!
アメリカンチェリーのクラフティ_e0328046_18511026.jpg

この時期のタルトはほんと苦行です。クーラーをつけてても、あっという間に生地はだれだれに。

クーラーの温度を下げればいいんだけど、気になる電気代。。。

今日作ったタルトは、先月のケーキ教室で習ったものの簡単バージョン。

ケーキ教室ではアメリカンチェリーの中にガナッシュを詰めたけど、ガナッシュなしで冷凍のアメリカンチェリーを使用。

卵黄、砂糖、生クリーム、牛乳の生地に、ガナッシュのかわりにキルシュをプラスして、空焼きしたタルト生地に

流し込み再びオーブンへ。

シルパンを使ったタルトの裏側。しっかり平たいです。見事に平らです。さすが、シルパン!
アメリカンチェリーのクラフティ_e0328046_1851435.jpg


今日のクラフティはキルシュの風味がとてもいい感じでした。満腹!

ちなみにうちの4歳児はミンキーモモの再放送を見ながら4切れ食べました。食べ過ぎでないか?
by spock0106 | 2013-07-23 19:18 | おやつ
<< スフレチーズケーキ シルパン >>