人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー ラヴィルリエ

今日は、お菓子仲間の友人にJR天満駅近くのケーキ屋さん「パティスリー ラヴィルリエ」に連れて行ってもらいました。
パティスリー ラヴィルリエ_e0328046_19181196.jpg


内装も素敵で、店員さんもすごく丁寧な接客で、ケーキだけでなく、ヴィエノワズリー

(ブリオッシュやクロワッサンやクイニーアマンなど)もあり、もうわくわくドキドキのお店でした。

どれにしようかめちゃくちゃ悩みました。欲望のまま買ってたら5000円くらいいきそうなので、

また来るぞ!と自分に言い聞かせ、選択。選ぶのが辛かった。。。

ちょっと写真はないのですが、シュークリーム、(分厚い皮が好みでした)、サンマルク(表面のカラメルが好き)、

マカロン(ガナッシュがおいしかった)を食べ、お腹いっぱいになり、その後、コーヒーだけでしゃべること数時間。

お菓子の話はほんと楽しい!後ろ髪ひかれる思いでお別れしました。。。

上の写真は、カヌレとファーブルトン。カヌレはハチミツ風味が濃厚。ハチミツ、プンプン。

ファーブルトンは分厚いクレープのような味。初めはふ〜んって感じだったけど、食べるごとにおいしく感じ、

食後はまた食べたいなと思わされました。家でも作ろう!

他に買ったもの焼き菓子5点。今日はお腹いっぱいなので、また明日。

いっぱいしゃべって、おいしいもの食べて、若返った気分です。ほんと楽しかった!
by spock0106 | 2013-07-29 19:39 | 買ったもの
<< パティスリー ラヴィルリエの焼き菓子 パイナップル・アップサイドダウ... >>