手作り市に出たきっかけのこと

昨日はBROWN TABBYさん主催の手作り市の面接に行ってきました。
e0328046_914121.jpg

私が自家消費分以外のお菓子を作るようになったきっかけの手作り市です。

去年の夏の終わりに知ったBROWN TABBYさんの手作り市。「なにかやってみよう!」と思い立ち、申し込みました。

思い立ったきっかけはなんだったか。。。たぶん友達がタイでの就職が決まり、うらやましすぎて(アジア旅好きなんです)

自分もなにか!と思ったからだったと記憶してます。

BROWN TABBYさんの手作り市はなんの余裕もなく、てんやわんやで終了。

でも、たくさんの種類のお菓子を作り、いろんな人にお菓子の説明をし、食べてもらいというのがすごく楽しかったです。

バター450gを7本くらい使い、大量に作り、結構な量は残りましたが。。。

で、その後、他にも手作り市に出したい!と探したのが、五六市でした。

あれからもうすぐ1年かと感慨深いものがあります。この1年、試作も出店の分も含めて、めっちゃお菓子を作りました。

きっとおいしくなってるはず!場所は東大阪の岸田堂。お近くの方はぜひぜひ来てくださいな。

遠くの方もぜひぜひ来てくださいな。おいしいお菓子を用意してお待ちしてます。

五六市では出来ないことをしたいです。

たとえば、焼きたてフィナンシェ。まわりがかりっ、中はふんわり。自分で作らない限り食べれないおいしさです。

ギモーブやボンボンショコラのバラ売り。いつも包装されたセット販売ですが、お好きなのをお好きなだけ選んでくださいな。

他にも色々考えます。

BROWN TABBYさんのお洋服や雑貨も素敵ですし、去年はお祭り的な雰囲気ですごく楽しかったです。

今年はどんな手作りものに出会えるのかわくわくしてます。

11月3日(日)文化の日

場所 BROWN TABBYさん店先と2Fのよつば印さん
    東大阪市岸田堂西2-3-8

時間 PM1:00~5:00まで
[PR]
by spock0106 | 2013-09-10 09:46 | お知らせ
<< サダハル・アオキのお菓子 誕生日ケーキ >>