人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルバドスとシナモンのガナッシュ

チョコレートの試作です。ボンボンショコラの中身のガナッシュ(生クリームとチョコレートを合わせたもの、生チョコ)に

ココアをまぶしてます。本来ならこれをチョコでコーティングして仕上げますが、まずは中身だけの試作。

カルバドスとシナモンのガナッシュ_e0328046_826432.jpg

カカオ55%のチョコレート使用で、生クリームをシナモンで風味づけ。カルバドス、りんごのブランデー入り。

シナモンとりんごでアップルパイの中身をイメージして作りました。

シナモンを生クリームに漬込む時間が短くて、あまりシナモンを感じられず。。。

カカオ55%だけでなく、ミルクチョコも混ぜた方がマイルドになっていいかも。。。

キャラメル風味にしても悪くないかも。。。

色々修正の必要あり!です。


私、ボンボンショコラ大好きなんです。でも1粒300円とか平気でしますよね。3粒購入が限界です。

で、いっぱい食べたくて自分で作るようになったのですが、高い訳が分かりました。

なんでこんなに高いかというと、材料のチョコレートがまず高い。1キロ2000〜3000円。

そして、えらく手間ひまかかってるんです。手間賃もかかります。

これはほんと贅沢な大人の食べ物ですよ!だからお酒もたっぷり入れときます。
by spock0106 | 2013-10-01 10:23 | 試作
<< ディアマン ポワロンの冷凍ピューレ >>