人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月8日の五六市

昨日、五六市の当選の便りが届きました!場所は坂口医院駐車場。前回と同じ場所です。

続けて同じ場所は初めてです。どういうところか分かってると気持ちが楽ですね。

少しずつ準備してます。ディスプレイ用のクロスステッチはあと少しで完成。
12月8日の五六市_e0328046_17121081.jpg

今日は、パートドフリュイの新作と、カット売り用の大きめシュトーレンを作りました。

シュトーレンはまだ完成ではありません。3日かけて発酵バターをたっぷり塗って、染込ませます。

その後、シナモン入りの粉糖をふって、包んで熟成させます。後日、じっくりと紹介します。

今週後半から、ボンボンショコラの製作に入ります。五六市までずいぶん日があるじゃないのと思われるかもしれませんが、

私的には、ボンボンショコラは1週間ぐらいおいた方が味が馴染んでおいしく感じます。

あと、作り始めから完成まで2、3日かかります。ゆっくりじっくり、時間をかけておいしくなります。

次回は忘れ物なしで、ずらっとお菓子を並べますので、のぞきにきていただけたらうれしいです。
by spock0106 | 2013-11-26 17:22 | お知らせ
<< ベラベッカ 上賀茂神社の手づくり市 >>