人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験レッスンのお知らせ

昨日は、カルチャーハウス香里ヶ丘へ行ってきました。

来年の3月からこちらで月一回お菓子の講座を担当します。

2月に体験レッスンがあるので、その予行練習をしてきました。

作るメニューはパヴェ・ショコラ。バレンタインデー前なんで、チョコです。そのまま贈れるよう箱に入れます。
体験レッスンのお知らせ_e0328046_10584689.jpg

これは、いわゆる生チョコというやつです。口に入れると、美味しい余韻を残しながらすぅ〜と溶けます。

レシピ本には、刻んだチョコレートと温めた生クリームを混ぜるだけとしか書いてませんが、

こつがたくさんあるんです。ただ混ぜるだけでは、あの口溶け感にはなりません。

自分で作って、ぼそぼそもそもそ、ざらざらの食感の悪いものができたりしませんでしたか?

誰でも、手軽に簡単に出来る方法をお伝えします。

今のところ、2月7日と12日の10時から12時半の予定です。

お問い合わせは、カルチャーハウス香里ヶ丘まで。

大阪府枚方市香里ヶ丘3-11-1 CONOBA香里ヶ丘2F
072-860-1131 
10:00~21:00 (1・3日曜休)
by spock0106 | 2013-12-13 11:18 | お知らせ
<< タルト・オ・ポワール ダクワーズ・プラリネ >>