人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百万遍さんとマルシェ・ド・ノエル

昨日は京都の百万遍さんとマルシェ・ド・ノエルの偵察に行ってきました。

百万遍さんは毎月15日に開催。日曜日にあたるとめちゃくちゃすごい人だと聞き、覚悟してましたが、

ほんとすごい人で、もみくちゃになりました。どこ見たか見てないかも分からない状態。

店をゆっくり見るというより、必死に前進せねばという気持ちに。。。

その後は歩いてすぐのアンスティチュ・フランセ関西で開催されているマルシェ・ド・ノエルへ。

ここはゆったりとした空間で、温かい飲み物、食べ物も販売しており、お揃いのテントやテーブルがかわいく落ち着けました。

食べ物はオーガニック、ベジのこだわりが多かったかな。百万遍さんより値段は高め。

パンにキッシュにビーフシチューにチーズケーキ、楽しくおいしくその場でいただけたのがよかったです。
百万遍さんとマルシェ・ド・ノエル_e0328046_12475336.jpg

今回購入したお菓子。自分がこれから作りたいもの、作ってるものを買ってしまいます。

紅茶のお菓子も作りたいし、バナナとナッツのタルトも魅力的だし、年始のガレットデロアもおもしろそうだし、

ファーブルトンもいつの日か!と作りたいものが山盛りです。

百万遍さん、次は平日に行かねば。。。
by spock0106 | 2013-12-16 13:07 | 買ったもの
<< マドレーヌ タルト・オ・グリオット >>