ボンボンショコラ11種の紹介

わつか市、五六市でお持ちするボンボンショコラ、今回は11種類。箱にいれるとこんな感じです。
e0328046_9145322.jpg

本当は3個入り、5個入りの箱なんですが、仕切りなしで入れると4個と7個まで入ります。
e0328046_9172469.jpg

ふたは、横にスライドするタイプ。箱のお値段は両方とも、100円になります。箱のみでも販売します。

事前に連絡いただければ、お好みのものを詰めてお持ちできます。3個入りのは、3〜4個、5個入りのは5〜7個入ります。

連絡先は、spock0106@hotmail.com またはコメント欄にて。メールの方は返信が24時間以内になければ、届いてませんので、

お手数ですが、コメント欄にてご一報いただけたらありがたいです。

わつか市、五六市では適当に詰めて持っていくかも。どうしたらよいのか悩み中です。。。
e0328046_9203339.jpg

左から、星模様、バナナラム

パナナのパートドフリュイとラム酒入りのガナッシュの2層。パートドフリュイがねっちりとまるでバナナの果肉のようでおもしろいです。

ラムの風味で上品にまとまってます。

プラリネ

自家製プラリネペースト、ミルクチョコ、キャラメリゼしたアーモンドダイズ。アーモンドのコクと風味をミルクチョコがまろやかにまとめ、

アーモンドダイズのぷちぷちとした食感がアクセントになってます。

カプチーノ

シナモン風味のホワイトチョコのガナッシュと、コーヒー風味のスイートチョコのガナッシュの2層。まろやかなコーヒー味です。

ポワールウィリアム

洋梨のブランデー入り。ちょっとお酒多めです。

e0328046_9212512.jpg

左から、ラベンダー

ラベンダーの風味をうつした生クリームでガナッシュを作り、ラベンダーのはちみつでさらに風味をプラス。

ココ

ココナッツピューレとホワイトチョコのガナッシュ。コーティングはビターチョコで、甘みを抑えてます。

さくさくシナモン。

シナモン風味のミルクチョコガナッシュと、さくさくとしたフィヤンティーヌとプラリネの2層。

今回からフィヤンティーヌは自家製となりました。極薄焼きクッキーのようなものです。

オランジュ

オレンジピューレ入りガナッシュ。コアントローから、より味がはっきり出るグランマルニエに変更、

オレンジの皮のすりおろしを加え、風味を補強。と、改良しました。

カライブ

一番プレーンで、シンプルな、ビターガナッシュ。

フォレノワール

今回一番の力作、なんと3層です。
e0328046_947931.jpg

一番上は、キルシュ風味のガナッシュ、真ん中はグリオット(サワーチェリー)のパートドフリュイ、下はバニラ風味のホワイトチョコガナッシュ。

ケーキのフォレノワールのイメージです。チョコにフルーツのピューレを混ぜたガナッシュもフルーツの味はしますが、

パートドフリュイだとより鮮明に、味が際立ち、食感の違いもあり、ボンボンショコラに使うとインパクトあります。

チェリーボンボン。昨年の6月に漬けたさくらんぼを使用。熟成するおいしさ。

どのチョコもかわいいのですが、ぜひとも食べていただきたいのを3つ選ぶとなると、ラベンダー、バナナラム、フォレノワール。

ココとチェリーボンボンも負けてはいません。う〜ん、本当は全部お薦めなんですけどね。
[PR]
by spock0106 | 2014-01-30 10:48 | 商品説明
<< わつか市にお持ちするもの ボンボンショコラの製作終了! >>