人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい本

買っちゃいました。しかも、あまり迷わず。一応、書店にて現物確認して、家に帰りネットで注文。
すごい本_e0328046_15572222.jpg

「オーボンヴュータン」河田勝彦の フランス郷土菓子

この本、すごいんですよ!内容はタイトル通り、フランスの郷土菓子のレシピ本なのですが、中身がすごく充実してます。

そのお菓子についての話や由来などもあり、読み物としても楽しめます。写真もとても美しいです。

ちょっとというか、結構高いのですが、その価値十分にあり!と思ってます。


私は阪神ファンなので、巨人の町東京には一生行くことはないと思ってましたが、河田さんのお店「オーボンヴュータン」には

行きたい!ぜひ行きたい!と心変わりしてます。

この本が、私のお菓子作りにプラスになるよう、がんばります!


先月、ゴロクブログで五六市の出店者情報が出たのが、20日。今月も出るかな〜と、期待してるのですが、まだ。。。

昨日、あまりにも気になって、昼寝中の夢にまで出てきて、引き続き、夜の夢にも出てきました。

しかも、両方、落選の夢。。。逆夢でありますように!!
by spock0106 | 2014-02-21 16:13 | 買ったもの
<< ガトーショコラ フラン >>