森の手づくり市、終わりました!

昨日、森の手づくり市、終わりました。ひなた堂をのぞいていただき、どうもありがとうございました!
e0328046_12223649.jpg
昨日、家を出たのはいつもより1時間早く6時でした。その前に4時に起きて、カヌレを焼きました。

京都、遠いですね。大阪市内南部から京都までなかなかたどり着きません。枚方に入ってからも長かった。

でも、走り続けたらいつかは着くので、ちゃんと8時半すぎにたどり着き、心配だった駐車場も空きがあり、空きを求めてさまようこともなく、

一安心でした。

初めても場所は緊張しますね。初の京都どきどきでした。まわりにもお菓子屋さんも多く、ちょこちょこと偵察にも行き、

おいしそうなものを購入し、すきを見てパンをかじり、時々空を仰ぎ見て雨を心配したり、色々なお客様や出展者の方ともお話をしたりと

とても楽しく過ごしました。
e0328046_12290212.jpg
前回紹介した、砂糖大根の砂糖は、お砂糖のタルトになりました。とても甘いけど、旨味のある甘さとじょりじょりとした食感が

くせになるおいしさです。最近、菓子屋Quotiさんにいただいて食べたのが、すごくおいしかったので、作りました。

おいしいお菓子を食べると、私も作りたい!という衝動にかられます。
e0328046_12333816.jpg
昨日はどうもありがとうございました!またぜひ、京都にも行きたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。





昨日、お菓子教室についてお尋ねくださった方へ。spock0106@hotmail.comまでご連絡いただければ、詳細をお知らせします。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2014-04-21 12:47 | お知らせ | Comments(5)
Commented by inshan68 at 2014-04-21 22:05
お疲れ様でした~。
遠いから大変だったでしょう・・・
でも京都デビューだね☆おめでとう(^^)v
やっと少し休めるのかな。
お互い夏が来るまでがんばりましょう!
Commented by sakur101 at 2014-04-22 01:02
お疲れさま(^-^)/
近くに出店してたから楽しかったわあ♪
お菓子教室の問い合わせすごいやん。
忙しくなるね。
Commented by spock0106 at 2014-04-22 15:32
ふぃーるどさん、お疲れさまです!
ほんと、遠かったです。。。わつか市がありがたすぎますわ、近くて。
京都デビュー、無事果たしました!ありがとうございます!
とても楽しかったです。そう、あっというまに夏がやってきますね。
がんばらないとね!!

ロミパンさん、お疲れさまです!
めっちゃ近かったですよね〜。私も楽しかったです。
お菓子教室、プランをまとめないと。。。
まだまだ試行錯誤中でして。。。
また京都でご一緒できるといいですね〜。
Commented by Y at 2014-04-22 22:16 x
romipanさんに教えてもらいお伺いしました。
ギモーヴ、めちゃくちゃおいしかったです。味が濃厚!マシュマロより弾力があり、も~大好きになりました。また京都にいらしてくださいね。
Commented by spock0106 at 2014-04-23 10:25
Yさん、どうもありがとうございます!
ロミパンさんとお話してた方ですね。近くなんで見えてました。
ギモーヴ、気に入っていただけてうれしいです。
あの弾力が型に流し込むとき、とても手こずり、ぎゃーと放り投げたくなるのですが、
嬉しいお言葉を励みに、今後は放り投げようとは思わずにがんばります!
京都、ほんとうに楽しかったです。また行きます。申し込みます。
その際はどうぞよろしくお願いしますね。
<< 5月の五六市 明日は森の手作り市! >>