5月の五六市、終了しました!

5月11日の五六市、無事終了しました。どうもありがとうございました!!

予想以上の暑さでした。昨日は、すごく人が多かったです。細長いコマサビル駐車場は常に人でいっぱいでした。
e0328046_16514855.jpg
昨日はピティビエを2種類お持ちしてました。1つはプレーンのもの。もう1つはアーモンドクリームにピスタチオペーストを入れ、

フランボワーズのパートドフリュイを散らしたもの。ピスタチオの風味がとてもよく、フランポワーズの甘酸っぱさがよいアクセントになってます。
e0328046_16532524.jpg

先月、リクエストをいただいたコンベルサシオンも作りましたよ。パイ生地にアーモンドクリームが中に入っていて、

表面には粉糖と卵白を混ぜたものを塗ってから焼きます。これががりっとした食感が楽しく、おいしいんですよ。
e0328046_16525331.jpg
e0328046_16544235.jpg
クグロフも朝焼いてお持ちしました。生地を仕込んでる時、子どもが焼けたら食べたそうにうろうろしてましたが、これは売り物だと追っ払いました。

右のかごに入ったミルリトンも人気なので、定番商品入りです。タルト生地に、アーモンドパウダーがたっぷり入った生地を流し込んで焼きます。

シンプルですが、しっとりやさしい味です。こういうシンプルながらしみじみと美味しい味が好きです。
e0328046_17025980.jpg
五六市初登場のタルト2種。お砂糖のタルトはじょりじょりとした食感が楽しく、木の実のタルトはナッツ満載な食べごたえのあるタルトです。

と、開催前に色々と紹介できればよかったのですが。。。後になりましたが、来月のご参考にでも。。。

昨日は、色々な人とお話できたり、お菓子について熱く語ったり、とても楽しく、うれしい一日でした。

もうすこし私が若ければ、「五六市、サイコー!」と夕日に向かって叫んで走ってたかと思われるほどです。

本当にどうもありがとうございました!

来週は芦原橋アップマーケットです。こちらもどうぞよろしくお願いします。初めてのイベントなんでどきどきです。







[PR]
by spock0106 | 2014-05-12 17:28 | お知らせ | Comments(2)
Commented by sakur101 at 2014-05-12 17:42
天気もよく楽しい1日で良かったですね(^-^)/
種類が凄いたくさんで写真みてるだけで楽しい♪
遊びに行きたかったけど体調悪く寝てました(笑)
夕日に向かって走ってるひなた堂さん見たかったわ(^^)v
まだまだ若いから大丈夫やでえ。
Commented by spock0106 at 2014-05-12 19:04
体調はいかがですか?早く良くなることを願ってます。
昨日はほんとよいお天気でした。暑いぐらいで。。。
種類を増やしたら準備がなかなか終わらず、泣きそうになりました。
でも、色々作るのは楽しいですね。
分かりました、今度お会いするとき、走ってみます。
あたたかく見守ってくださいな。
<< ウィルトン 9インチスクエアー... 五六市にお持ちするもの >>