人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィルトン 9インチスクエアーベイカー

イベントの合間の平日、ごろごろしたいとこをえいやっと心斎橋のシモジマへ梱包材など買いに行ってきました。


ああ、疲れた。梱包材って、重いんです。今日は紙袋が少なかったからまだましかも。


紙袋が3,400枚の時は、腕がちぎれるかと思われるほどの重さになります。


五六市だけ出てた時より、あちこち出るようになり使うものが増えてるので、食材も梱包材もがんがん減ります。


しかも、まだ慣れないので予測がつきません。私は、いったい一ヶ月に何をどれぐらい使うのでしょうか??


最近、色々買いました。まずは冷凍庫。100ℓぐらいのもので、2万円前半。


うちの冷凍庫が隙間にしかものを入れれない状態でして、これから暑くなり、氷も作れない、アイスも入れれないとなると


家族が暴れだしそうなので、購入を決断しました。


そして、タイトルのウィルトン 9インチスクエアーベイカー。

ウィルトン 9インチスクエアーベイカー_e0328046_16283570.jpg

これ、2つ持ってますが、買い足しです。めちゃくちゃ便利なんですよ。


18㎝のケーキも余裕で入ります。パンも、これで発酵して、そのまま焼けます。


ふた付きなんで、なんでも入れて、ふたして冷蔵庫へ入れてしまえば、ラクチンに保存できます。


きっとまた買い足すと思います。



明日は、カルチャーハウス香里ヶ丘にて、お菓子教室です。メニューは、チーズケーキ。

湯煎焼きするスフレタイプです。ふわんふわんではなく、やや目の詰まったタイプのものです。

来月は体験レッスンの月なので、また紹介しますね。

by spock0106 | 2014-05-13 16:53 | 買ったもの
<< カルチャーハウスのお菓子教室5月 5月の五六市、終了しました! >>