人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップマーケットにお持ちするもの

明日は、芦原橋アップマーケットです。せっせと準備中です。明日はお天気もよく、会場ではお酒も売られてるので、塩気のものも作りました。
アップマーケットにお持ちするもの_e0328046_17563101.jpg
グジェール。エダムチーズをたっぷり練り込んだシューです。クリームは入ってません。さくさく軽い食感で、良い塩梅の塩気です。
アップマーケットにお持ちするもの_e0328046_18001529.jpg
カレーサブレ。カレーとチーズを練り込んださくさくのサブレです。

もちろん、おなじみのエダムのサブレもあります。
アップマーケットにお持ちするもの_e0328046_18045184.jpg
最近、人気のガレット・ブルトン。発酵バターたっぷりの厚焼きクッキーでざくざくとした食感。ほんのり感じる塩気に、やさしくラムが香ります。
アップマーケットにお持ちするもの_e0328046_17542894.jpg
木の実のタルト。これでもか〜とナッツたっぷり。ざくざく食べごたえあります。
アップマーケットにお持ちするもの_e0328046_17532498.jpg
ぷっくり膨れたおへそのマドレーヌ。地味でシンプルだけど、しみじみとしたおいしさです。
アップマーケットにお持ちするもの_e0328046_17550898.jpg
コンベルサシオン。パイ生地にアーモンドクリームが入ってます。上の砂糖衣がざくざくの食感が楽しいです。
アップマーケットにお持ちするもの_e0328046_18022270.jpg
同じパイ生地とアーモンドクリームの組み合わせですが、別物と言っていいほど、違いますよ。

ピティビエは、アーモンドクリームのおいしさを味わってください。

同じ見た目ですが、中のクリームが違います。ピスタチオペースト入りのアーモンドクリームとラズベリーの組み合わせ。

ラズベリーの酸味がよいアクセントになってます。

暑くなるとパイ生地を作るのが難しくなります。いつまで作れるか。。。今のうちにぜひ味わってくださいな。
アップマーケットにお持ちするもの_e0328046_17525431.jpg
こちらもパイのお菓子、サクリスタン。しっかりと焼き込むことによって、砂糖の旨味が引き出されおいしくなってます。

あとは名前だけの紹介になりますが。。。

フィナンシェ、フロランタン、シナモンのサブレ、パンドジェンヌ、エンガディナー、ミルリトン、お砂糖のタルト、ムラング、プラリンヌ、

ギモーブ、パートドフリュイ。

朝焼くのは、カヌレとクグロフ。

最近、半袖です。明日も暑くなるのでしょうか?もし、お家に保冷バックがあれば、お持ちいただけないでしょうか?

お持ち歩きの間、思いの外、袋の中の温度が上がります。帰宅後、袋を開けたら、あれ〜!とならないよう、保冷バックに入れてのお持ち帰りをおすすめします。

明日は初めての場所でドキドキですが、楽しみにお待ちしております!



by spock0106 | 2014-05-17 18:23 | 商品説明
<< 5月のアップマーケット、終わり... カルチャーハウスのお菓子教室5月 >>