Sunday Bakery Marcheにお持ちするもの

明日はモハキハさんのSunday Bakery Marcheですよ。時間は12時から17時です。

ひなた堂の他には、ハナウタさん(自家製酵母パン・焼菓子)、humming birdさん(焼菓子)、 ひぽたまの食卓さん

(パン・焼菓子・自家製ジンジャーシロップ)がいらっしゃいます。

イートインの商品で予定してるのは、シュークリーム、エクレール、フラン、キッシュ。

いずれも明日焼いて出来立てをお持ちします。店内でお召し上がりの場合は、ドリンクをオーダーしてくださいね。

シュークリームは皮は堅めで、クリームはカスタードと生クリームを混ぜ、ほんの少しラムを加えた優しい味のもの。
e0328046_16351594.jpg
エクレアは、がっつりチョコなもの。
e0328046_16342565.jpg
フランは、さくさくのパイ生地にプリンのようなのを流して焼いてます。素朴だけど「みんな大好きカスタード味」ですよ。

キッシュは、新じゃがを買ってきたので、いもとアンチョビとほんのりガーリック風味のものを。

あと、明日焼くのは、おなじみのカヌレ。そしてクグロフ。イースト菓子の方です。すごく口溶けがよくしっとりとした食感で

パンとケーキの中間のような感じです。

昨日気付きましたが、当日作るの多すぎですわ。明日も早起きしなければ。。。

焼き菓子は、フィナンシェ・プレーンピスタチオ。ピスタチオペースト入りでフランボワーズジャムがよいアクセントになってます。
e0328046_16332894.jpg
エンガディナー。くるみのヌガーをバター多めの生地で包んでます。
e0328046_16355970.jpg
杏とオレンジとカルダモンのケイク。サワークリーム入りの軽めの生地に杏の酸味、カルダモンの清涼感のある風味が合ってます。
e0328046_16320942.jpg
キルシュクーヘン。刻んだチョコがたっぷり入ってますよ。レモンとシナモンの風味がとても味わい深いです。上にのってるのはダークチェリー。
e0328046_16330049.jpg

木の実のタルト。アーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみがたっぷりのってます。ヘーゼルナッツ入りのアーモンドクリームに

ざくざくのナッツ、食べごたえあります。
e0328046_17542894.jpg
あとは、ギモーブ(パッションマンゴー味)、プラリンヌ(アーモンドの砂糖がけ)、パートドフリュイがあります。

以上です。

明日は楽しみにお待ちしてます。暑いので、お持ちでしたら、保冷バックを持参していただければうれしいです。








[PR]
by spock0106 | 2014-05-24 16:42 | 商品説明
<< Sunday Bakery M... カルチャーハウス 一日体験のお知らせ >>