6月の五六市にお持ちするもの

明日は五六市ですよ。場所は前回と同じく9番コマサ駐車場です。日のあたり具合によっては、前に日よけの布をたらして

よく分からん店になってるかも知れません。。。どうか、見つけてくださいな。。。

只今、目下準備中です。あと一息なのですが、あっというまにもう夜ですわ。あわあわ。。。

明日は気合いをいれて、カヌレ、いつもの2倍焼きます。べっぴんさんに焼けますように。。。

あと、朝にクグロフも焼きますよ。パウンドケーキのようなものではなく、イースト生地の方です。

フィナンシェは2種類。プレーンとピスタチオ。ピスタチオの方は五六市初登場です。

おなじみのサブレ類は、フロランタン、エダムのサブレ、ガレットブルトン、シナモンサブレ

久々の登場、サブレシトロン(レモン風味のサブレ)とチュイール(アーモンドスライス入り薄焼きクッキー)

あと、カレーのサブレもお持ちします。

ケイク類は、リンツァートルテエンガディナー(クルミのヌガー入り)、キルシュクーヘン(さくらんぼとチョコチップのケイク)。

タルトは、木の実のタルトタルトシュクレ(お砂糖のタルト)、ミルリトン

サクリスタン(ねじったパイ菓子)もあります。パイ菓子は、冬までお休みです。

塩味のシュー生地グジェールもお持ちします。軽くてさくさく、ほどよい塩気がお酒のおつまみにもよし。

コンフィズリーは、ムラング(焼きメレンゲ)、プラリンヌ(アーモンドの砂糖がけ)、ギモーヴ(パッションマンゴー)。

パートドフリュイは、久々のココナッツ、ライチピンクグレープフルーツ、パッションマンゴー、パンプルムース、カシスポワールがあります。

明日もきっと暑いかと思われます。保冷バックをお持ちの方はどうぞお持ちいただくと、私もお菓子もうれしいです。

お持ち歩きの間、暑いとお菓子もばててしまいます。

写真もなく、文字だけで見にくくてすみません。。。準備に戻ります。

明日は、とてもとても楽しみです!9番コマサ駐車場でお待ちしております!どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2014-06-07 20:58 | 商品説明
<< 6月の五六市終わりました カレーのサブレ >>