グリオットとピスタチオのケイク

さくらんぼの季節ですね。スーパーでも、アメリカンチェリーや日本のさくらんぼをよく見かけるようになりました。

もう少し値段が落ち着いてきたら、冬に作るチェリーボンボンのためにさくらんぼをお酒に漬込みます。今年はたくさん漬込みますよ!
e0328046_17395638.jpg
グリオットはサワーチェリーで、少し酸味があります。生地の緑色はピスタチオペースト。刻んだチョコも入ってますが、

手作り市では溶けるので、チョコなしになる予定。

ほんのりキルシュの風味のする、しっとりと柔らかい生地。グリオットの酸味がアクセントになってます。

ピスタチオ味がね、少し薄かったので、ペーストをもう少し増量します。

こちらは、29日のマルシェドママン弁天町から7月の手作り市にお持ちする予定です。

どうぞお楽しみに!

[PR]
by spock0106 | 2014-06-19 17:49 | 試作
<< ティカール バイ カカオマス 自宅お菓子教室 エダムのサブレ... >>