人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の手づくり市にお持ちするもの

6日、日曜日は森の手づくり市(下鴨神社糺の森にて)に参加します。

只今、早く寝ないとと焦ってるとこです。準備中はいつも「今日は余裕あるかも」と思うのですが、まったくありません。

時間がしらんまに消えてるかもしれません。

明日お持ちするものは、まずはマドレーヌ。美味しい小麦粉をいただいたので、それを使いました。発酵バターと小麦粉の旨味を堪能してください。

ありきたりなお菓子ですが、しみじみと美味しいんですよ。一度、口にしていただければうれしいです。
森の手づくり市にお持ちするもの_e0328046_00002102.jpg
フィナンシェは2種。プレーンとピスタチオ。ピスタチオはフランボワーズジャムが少しのってます。

サブレは、フロランタン、発酵バターたっぷりガレットブルトン、自家製いちごジャムをサンドしたシナモンサブレ。

おつまみ系のサブレは、エダムのサブレとカレーのサブレ。ビール、ワインにもあいますよ。もちろんコーヒー、紅茶、牛乳でもOKです。

ケイクは、クルミ入りのヌガーをサンドしたエンガディナー、自家製フランボワーズジャムがのってるリンツァートルテ、

ピスタチオとグリオットのケイク。

タルトは、ナッツがたっぷり木の実のタルト、ピスタチオとさくらんぼのタルト、今が旬の杏のタルト。

他は、塩味のシュー、グジェール、いもとアンチョビのケークサレ。(お食事系です。キッシュの仲間のような感じです)

コンフィズリーは、焼きメレンゲのムラング、アーモンドの砂糖がけプラリンヌ、ギモーブ、パートドフリュイ。

朝焼くのは、クグロフ、カヌレ。どうか、きれいにちゃんと焼けますように!

明日は、10時から16時です。もしお家にあれば、保冷バックを持参していただけると、暑くてもお菓子を安心して、お持ち歩きできます。

それに、冷たい飲み物も冷たいままキープできますよ!

明日、お会いできるのを楽しみにしてます。どうぞよろしくお願いします!



by spock0106 | 2014-07-06 00:16 | お知らせ
<< 森の手づくり市、終わりました! 梅シロップの作り方 >>