人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ラッシーの作り方

先日、シモジマへ行った時、昼ご飯はインドカレーでした。で、ラッシーを喜んで飲む子どもを見て、家でも作ってやろうと。

以前はよく作ってたんですけどね、作り出したら、牛乳とヨーグルトの消費がえらく激しくなります。

めちゃくちゃ簡単です。同量の牛乳とヨーグルト、砂糖と氷を密閉容器に入れて、振るだけ。激しく振ってください。泡立てるのがポイントです。

ただ、混ぜただけとは違う味わいになります。
簡単ラッシーの作り方_e0328046_18043495.jpg
こんな感じで、計りで計りながら作ってます。このコップで、牛乳100g、ヨーグルト(無糖)100g、上白糖大さじ1強、(甘めです)氷2こ。

ヨーグルトの前に置いてるのが、ふたになります。こういうコップがなければ、普通に密閉できるタッパーや、牛乳パックなどでもできますよ。

上白糖をつかってますが、グラニュー糖でも、ヨーグルトについてる砂糖でもお好みで。

つぶしたバナナを入れるとバナナラッシーになります。インドでは、砂糖を入れずに塩を少し入れる、ソルティラッシーていうのもありました。

あっという間にできて、栄養補給、水分補給にいかがでしょうか。

(クックパットにも載せてます。)


今日、9月のアップマーケット申し込みました。で、日にちを確認とメールを見たら、確定のご連絡がきてました。めちゃくちゃ早っ!

9月21日です。その頃は秋を感じる風が吹いてるでしょうか。秋のメニュー持って行けるかな?

by spock0106 | 2014-08-01 18:20 | おやつ
<< モワルーショコラとキンドルの話 買い出しへ >>