芦屋のアマレーナと腑に落ちないこと

誘われて芦屋のアマレーナというイタリア菓子のお店へ行ってきました。

ケーキ屋さんに入るとテンションが上がります。かわいいわ、おいしそうだわ。イートインスペースにて、生ケーキを2つ半分交換していただきました。
e0328046_11375451.jpg
ピスタチオのダクワーズにピスタチオのバタークリームをサンド。赤いぽつぽつはサクランボです。
e0328046_11371032.jpg
レモン風味のお酒のシロップがたっぷり含まれてます。中にはカスタードクリームが潜んでます。
e0328046_11432453.jpg
買って帰った焼き菓子4点。包装もめちゃくちゃかわいいです。

このお店のあと、近所をぐるっと回って、三ノ宮へ向かいました。でもね〜、私の行きたかった店は3軒ともお盆休みでして。。。

まあそれは事前に分かってたのですが、きっとケーキ屋さんはたくさんあるだろうと。

でもね、うまいこと見つけれなくて。。。で、見つかったとこでケーキ食べつつ、疲れた足を休めようとおもったのですが、

ケーキ単品では食べさせてくれなくて、皿盛りにするから1200円払えと。この値段には飲み物は含まれてませんよと。

1200円払うなら、ケーキ2個食べれるやんと。仕方なく、ケーキはあきらめ、クリームやらがのったフラペチーノみたいな飲み物が

600円ちょいしましたが、これで妥協しようかという話になりましたが、なんとテイクアウト専用でして。。。

600円ちょいじゃ、席に座らせてくれないんですね。

で、これまた仕方なく坂を下り、イートインスペースもあるパン屋で休憩することに。

そこがね、1階はこじゃれた感じでしたが、2階へ上がると小汚かったんですよ。ちょっと裏切られた気持ちになりました。

で、店を出て少し歩くと、空いていて明るいお店があり、ここにすればよかった〜と。お店の選択はなかなか難しいですね。

で、タイトルの腑に落ちない話は以上の話ではなく、家の最寄り駅で改札を出るとき、ICOCAの表示運賃が710円だったこと。

行きの最寄り駅から芦屋、芦屋から三ノ宮の運賃の合計より高いんですよ!なんでですか、JR!

しかも、乗り換えサイトで調べると、三ノ宮から梅田まで阪急、梅田からJRで帰った方が、200円も安いんですよ!

どういうことだ、JR!

激しく損した気分です!


[PR]
by spock0106 | 2014-08-22 12:05 | 買ったもの | Comments(0)
<< 道具屋筋へ買い出しに ロールケーキ >>