人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶とフランボワーズのケイク

先日、道具屋筋で買ったパウンド型を使って試作しました。
紅茶とフランボワーズのケイク_e0328046_19051303.jpg
紅茶入りの生地に、自家製フランボワーズのジャムを絞りました。ジャムがない部分もおいしいし、ジャムと一緒に食べてもおいしいしと、

2度おいしいことになってます。これに少しレモンの皮のすり下ろしを入れるともっとおいしいんじゃないかな〜と思ってます。

また試してみます。


昨日はね、森小路の美味しいお菓子屋さんの菓子工房さぶるーさんのご好意で、製パン製菓食材の見本市のようなものに連れて行ってもらいました。

チョコ、フルーツピューレ、お酒の試食、試飲をたくさんしてきました。最後には食べ過ぎてようわからんようになってました。

なんかね、ちょっとずつしかつまんでないのに、めちゃくちゃ満腹で、帰って体重計にのって驚愕です。

でもね、すごくすごくためになる一日でした。美味しい食材にも出会えました。そのうち、お菓子にも使いますので、どうぞお楽しみに!

by spock0106 | 2014-08-28 19:21 | 試作
<< グリオットとピスタチオ 道具屋筋へ買い出しに >>