人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップマーケットにお持ちするもの

明日は、芦原橋アップマーケットです。天気予報で中止が決まるので、今週、天気予報500回ぐらい見ました!

はじめ晴れだったのが、雨に傾いてきて降水確率60%になりやる気をなくし、昨日からは降水確率も減ってきたので、

やる気を出してせっせと準備を始め、今のところ10%。

明日起きて変わってたら、荒れ狂います!

今は、カヌレの型の下準備中です。油を塗って空焼き中。定期的に油を馴染ませるためにしてます。

高温でつけてるのですが、暑くないんですよね。もうすっかり秋ですね。夏だとこんな作業考えられません。

で、明日お持ちするものですね。

まずはフィナンシェ2種。プレーンとピスタチオ。ピスタチオにはグリオットが2粒のってます。

マドレーヌ。今回からオレンジ蜂蜜になりました。ふわっとはちみつの風味がしますよ。

フロランタン。こちらもオレンジ蜂蜜に変更。オレンジピールとコンビです。

塩味のサブレは2種。エダムのサブレカレーとサブレ

エンガディナーは、発酵バターたっぷりの生地でクルミ入りのヌガーをサンド。

ケイクは2種。トンカとチョコのケイク。トンカ豆は杏仁のようなよい風味です。チョコと相性よし。

いちじくのケイクは、先日作ったいちじくの赤ワイン煮を使用。ヘーゼルナッツパウダーもはいり、深い味わいのケイクです。

木の実のタルトは、ナッツもりだくさんで、ざくざくの食感が食べごたえあり。

お砂糖のタルトは、あま〜いけど、砂糖のコクと風味がおいしいんですよ。あと、食感もじょりっと楽しいです。

コンフィズリー(砂糖菓子)は、焼きメレンゲのムラング(イチゴとココナッツ)、ぽりぽり香ばしいアーモンドの砂糖掛けプラリンヌ

人気のギモーブはパッションとマンゴーのピューレ使用。

パートドフリュイは、パッションマンゴー、ぶどう、ライチピンクグレープフルーツの3種類。

明日の朝焼くのは、カヌレとクグロフ。クグロフ、今、発酵中です。涼しくなったので、久しぶりに作りました。

どちらもきれいに焼けますように!

明日、楽しみにお待ちしております!食欲の秋ですよ。





by spock0106 | 2014-09-20 22:30 | 商品説明
<< アップマーケット、終わりました ぶさいくだけど、おいしい >>