森の手づくり市にお持ちするもの

今日も暑かったですね。久々に少しクーラーをつけました。オーブンつけたらより暑いんです。

明日は、京都、下鴨神社糺の森にて森の手づくり市です。只今、準備中。このあとは、クグロフの仕込みです。

明日、お持ちするものは、フィナンシェ2種。プレーンピスタチオ。ピスタチオはグリオット(サワーチェリー)入り。

しみじみと美味しいマドレーヌ。ナッツ盛りだくさんで食べごたえありのフロランタン

サブレは、色々あります。発酵バターのよい風味のガレットブルトン。マーガリンやコンパウンドじゃだめですよ。

塩味、甘くないエダムのサブレカレーのサブレシナモンのサブレは、シナモン入りのサブレにイチゴジャムをサンド。

新作、オートミールとココナッツのサブレ。ざくざくとしたかみごたえのある食感にほんのりココナッツの甘みがじんわりおいしいです。

エンガディナーはクルミのヌガーを発酵バターたっぷりの優しい風味の生地でサンド。

リンツァートルテは、シナモンナツメグ入り、ヘーゼルナッツパウダーを使った生地に自家製フランボワーズジャムをのせて焼いてます。

地味な見た目だけど、とてもとても風味がいいんですよ。

タルトは2種。ナッツたっぷりざくざく食感の木の実のタルトと、じょりじょり食感の甘いけど砂糖のコクがくせになるお砂糖のタルト

ケイクは、自家製セミドライのいちじくを赤ワインとシナモンで煮たものがはいったいちじくのケイク

杏仁のような風味のトンカ豆がふわりと香るトンカとチョコチップのケイク

あと、コンフィズリー(砂糖菓子)は、焼きメレンゲのムラング、アーモンドの砂糖かけプラリンヌ、もふもふ食感、フルーツ感満載のギモーブ

フルーツのうまみをぎゅっと凝縮したパートドフリュイ

朝焼いていくのは、カヌレクグロフ。きれいにおいしく焼けますようにと念じながら、今日は早く寝ます!

明日は、久々の京都です。お会いできるのを楽しみにしてます!









[PR]
by spock0106 | 2014-09-27 21:05 | 商品説明 | Comments(0)
<< 森の手づくり市、終わりました! BROWN TABBYさんの手... >>