人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん買いました

最近なにしてたかというと、色々買い集めてました。ネットでドライフルーツや酒を探し、シモジマで梱包材を買いに行き、

ついつい箱が素敵なクッキーを買ってしまったり、送料を惜しんで自転車で衣装ケース3つを持ち帰ったり、

紙袋にせっせと店名のはんこをおしたりしてました。そして今、いろんなものが収納しきれずに、困ってます。
たくさん買いました_e0328046_16170624.jpg
お酒は一番よく使うラムはでっかいボトルで、さくらんぼのお酒キルシュと洋梨のお酒ポワールウィリアムス、オレンジのお酒グランマルニエは、

焼き菓子にも使うし、チョコにも使います。

初めて買ったのがくるみのお酒、ノチェロ。ナッツのよい香りです。ラムと合わせたりして使う予定です。あと、ナッツを使ったお菓子に入れたり。

ドライフルーツやオートミールは今回オーガニックのものを購入しました。黒いちじくとさくらんぼのドライフルーツはお酒に漬込んで使う予定です。
たくさん買いました_e0328046_16150107.jpg
あと、カモミール、ばらの花、ラベンダー、アニスも購入。チョコや焼き菓子に使います。私、花が異常に気になるんですよね。どんな味?どんな味?って。

スミレとか想像つきませんよね。おいしいんでしょうか?前の冬、チョコのセット販売でスミレのチョコが入ってるというので購入したら、

違ってたという詐欺まがいのことがあり、気になり続けてます。ひなげしは、縁遠すぎてまったく興味はないのですが。。。

ばらはクッキーに入れてみようと思ってたのですが、思いの外コストがかかりすぎて躊躇してます。。。

ラベンダーは先日めっちゃおいしいパンを食べたので、その焼き菓子バージョンが作れたらいいなと。

アニスはボンボンショコラに入れてみる予定です。なんかね、フランス人が好きな味らしいです。

私はフランス人ではありませんが、なにかと見るのでとても気になってまして。。。おいしいんですかねえ??

色々なものを作って、食べてみんとねえ。私、旅先とかでも気に入ったらずっと同じばかり食べ続けてしまいます。

1日、2日の話ではありません。週単位で行く度に同じものです。もう決まってるんです。

そして、弁当はどうしても唐揚げ弁当になります。私は一生唐揚げ弁当を頼み続けるのかと不安を感じます。

お菓子はね、積極的に色々なものに挑戦していきたいです。思いの外、おいしかったり好みだったりしますからね。

まずは試作ですね。じゃんじゃん作りたいとこだけど、バターが品薄すぎて。。。ちょっと悩みどころです。



by spock0106 | 2014-10-07 16:41 | 買ったもの
<< シュバルツベルダーキルシュトルテ 10月の予定 >>