人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モハキハさんの焼き菓子

玉造のモハキハさんで置いていただいてるお菓子の紹介です。

りんごと紅茶のケイク。さっと煮た紅玉に、ふんわり紅茶の香る、しっとり優しい口当たりのバターケーキ。
モハキハさんの焼き菓子_e0328046_13512216.jpg
久しぶりのレーズンサンド。さくっとしたサブレに、ホワイトチョコ入りのミルキーなバタークリーム。今の時期、冷蔵保存です。

多少の持ち歩きは常温でも大丈夫です。食べる15分前くらいに冷蔵庫から出して、室温に戻してからお召し上がりくださいね。
モハキハさんの焼き菓子_e0328046_21312777.jpg
マドレーヌ、2種セット。プレーンはいつものバニラビーズン入りの優しい味わい。チョコは初登場。ややビターで、最後にふわっとよい余韻なのは

オレンジの皮のすりおろしが働いてます。
モハキハさんの焼き菓子_e0328046_14412460.jpg
サブレ3種セット。おなじみのイタリア菓子のビスコッティは、アーモンドとチョコがたっぷり。ざくざく食べごたえありです。

右のは、オレンジのサブレ。ほわほわ〜とオレンジ風味です。もう1つは、シュトラスブルガー。優しい口溶けのサブレです。
モハキハさんの焼き菓子_e0328046_14401852.jpg
あと、写真はないのですが、ブラウニー。ココア入りのサブレの上にブラウニー生地を流し込んで焼いてます。

生地には、刻んだミルクチョコにくるみがたっぷり。少し温めて、アイスクリームを添えて食べてもおいしいですよ。

プラリンヌ。アーモンドの砂糖がけです。バニラの優しい甘みと、ぽりぽり香ばしいナッツがついもう1つと食べ過ぎてしまいます。

あと、イートインのみですが、ガトーショコラとキャラメルポワールもありますよ。

11月3日はフリマもやってますよ。詳しくはモハキハさんのサイトにて。

どうぞよろしくお願いします。

by spock0106 | 2014-10-30 15:03 | 商品説明
<< わつか市にお持ちするもの 11月のイベントの予定 >>