モハキハさんの今週の焼き菓子

玉造の駅から歩いて数分の場所にある、カレーのおいしい喫茶店モハキハさん。

この辺は坂道が多く、前と後ろに子を乗せた自転車で向かう私は、ぜーぜーはーはー息を弾ませて、店に到着します。

ええと、今週の焼き菓子の紹介ですね。まずは、クッキーセット。アメリカンクッキーはアーモンドスライスとチョコレート入り。ざくざくと食べごたえあり。

ディアマンは、発酵バターのよい風味で、砂の様なもろい食感です。エダムのサブレは甘くないエダムチーズたっぷりのサブレ。
e0328046_14063354.jpg

今週のケイクは、マーブルのケイク。ココア生地の部分には刻んだチョコも入ってます。ブランデーがふわりと香る優しい口溶け。

フィナンシェ3つ入りはピスタチオ。キルシュに漬けたグリオットが入ってます。ちょっとした酸味がよいアクセントになってます。
e0328046_14080161.jpg
生菓子はキャラメルポワールがあります。イートインのみです。

モハキハさんでは、今日は滋賀からお野菜が届いてますよ。お近くの方はどうぞのぞいてみてくださいな。


今週末は枚方・五六市です。お天気は大丈夫そうですね。予想最高気温は21度。五六市は、他の会場と違いとても範囲が広いので、

どうしてもお持ち歩きの時間が長くなります。よって、ボンボンショコラ、キャラメル、バタークリームはまだ早いと判断しました。

お家で袋を開けて、溶けてたり、劣化してたり、そんな可能性が大いにあるので、やめておきます。

ぜひともおいしい状態で食べていただきたいです。だから、12月には全力でボンボンショコラを作ります。

今期は1粒150円です。前期より状態を厳しくチェックしますし、よりおいしいものを作ります。

150円以上の価値を感じていただけるものを作りますので、どうぞ一度お試しくださいな。



[PR]
by spock0106 | 2014-11-06 14:42 | 商品説明
<< 五六市へお持ちするもの BROWN TABBYさんの手... >>