五六市へお持ちするもの

明日の五六市、お天気が怪しいですね。雨の枚方も素敵ですよ。って、しょっちゅう雨な気もしますが。。。

天気予報は無視して、じゃんじゃん焼いてます。包んでます。明日の場所は、10番林材木さんの倉庫の中です。

何度か配置されたことがある場所です。奥です。薄暗い中、ひっそりお菓子を売ってますので、どうぞ見つけてくださいな。

屋根があるので、どのお菓子にしようか、濡れずに何時間でも悩むことができますよ。

で、明日お持ちするお菓子ですね。

フィナンシェは、ピスタチオ。キルシュに漬けてもどしたドライのサワーチェリー入り。プレーンは色々あってお休みです。。。

バニラビーンズ入りのマドレーヌ。バニラビーンズが入ると、ぐんっとおいしくなります。

サブレの類いは、フロランタン、ガレットブルトン、エダムのサブレ、カレーのサブレ、スペキュロス、五六市初登場、マクローンリ。

アーモンド、ヘーゼルナッツ、ココナッツのパウダーとチョコレートをメレンゲでまとめて焼いたもので、ざくざく食べごたえがあり、味わい深いです。

バターケーキの類いは、ブラウニー、エンガディナー、リンツァートルテ、栗のケイク、いちじくのケイク、初登場キルシュのケイク。

ドライサワーチェリーのキルシュ漬けとチョコチップがはいった、チョコ生地のケイク。おいしくできました。

タルトの類いは、木の実のタルト、お砂糖のタルト、栗のタルト、杏のタルト、ミルリトン。

コンフィズリーは、ギモーブとパートドフリュイ。

朝焼くのは、カヌレ。明日もきれいに焼けますように!カヌレの神様、お願いします。オーブンに入れる前に毎回拝んでます。

さて、あとはタルトを焼きます。もう一息、がんばります。

明日お会いできることを楽しみにしてます。どうぞよろしくお願いします。10番、林材木さんですよ。

[PR]
by spock0106 | 2014-11-08 20:03 | 商品説明 | Comments(0)
<< 五六市、終わりました! モハキハさんの今週の焼き菓子 >>