五六市、終わりました!

昨日の五六市、終了しました。雨の中、どうもありがとうございました!

昨日の場所は屋根と壁がある場所なので、天気予報などあまり気にせず、がんがん強気で作りましたが、

ほぼ完売となりました。こんな薄ら寒い、しとしと雨が降る中にわざわざ足を運んでいただき、本当に感謝です!

私は屋根の下でずっといましたが、お客様は雨の中のうろうろ、さぞ大変でしたね。もうどこにも足を向けて眠れません。立って寝なければ。。。

ええと、ぼんやりしてたのか、写真を撮るのを忘れました。今日は写真なしです。

昨日は、雨だったので、出展者の方のキャンセルも多く、お店が少なめでした。

でも、お菓子屋は作ってるので、キャンセルもできず、お菓子屋さんの割合がとても高かったです。

仲良くしてるお菓子屋さん、パン屋さんのとこへ小走りで買いに行き、新しいお菓子屋さんのとこへも小走りで偵察へ行き、

今、うちにはおやつが豊富です。

晴れてたら、アクセサリー屋さんに行ったり、ポン酢屋さんを冷やかしに行ったりできたのですが、雨だったので、断念。。。

五六市は会場が広すぎて、あちこち行くのが大変です。走れたらいいけど、息切れするからねえ。。。小走りどまりです。

昨日は、ギモーブとブラウニーがすごい勢いでなくなりました。びっくりです。

ブラウニー、先月はたくさん残ったのに、寒くなったら食べたくなるんですかね。ちょっと手の込んだ品なので、うれしいです。

ギモーブは、たぶんイメージしてるものと全然違う食感と味だと思います。フルーツ感満載で、もぎゅもぎゅの弾力。

まだの方はぜひ一度お試しくださいな。おいしくて、楽しいお菓子ですよ。

次の12月はクリスマス菓子ですよ!チョコレートですよ!もう祭りですよ!

クリスマス菓子はシュトーレンとベラベッカ。シュトーレン、めちゃくちゃバター使うんです。バター不足のためあまり作れないかもしれません。

ドライフルーツたっぷり、バターたっぷり、マジパンを巻き込んだもので、今考えるだけで、よだれがたまります。

ベラベッカは、洋梨のパンの意味で、ドライの洋梨をメインに様々なドライフルーツをお酒に漬込み、ほんの少しのパン生地をつなぎにして

まとめて焼いたもの。薄くスライスしていただきます。ワインに合うお味です。すごく味わい深いんですよ。

チョコレートはボンボンショコラ色々作りますよ。

今回も色々な方々とお会いでき、再会でき、とてもとても楽しかったです。身体はぐったりですが、顔はにこにこしております。

来月も当選しましたら、どうぞよろしくお願いします。どうもありがとうございました!

[PR]
by spock0106 | 2014-11-10 12:30 | お知らせ | Comments(2)
Commented by mai-mai0771 at 2014-11-11 13:18
こんにちは^^
この間はお疲れ様でした。
毎日ちょっとずつ夜中チビちゃんを寝かした後にお茶飲みながら楽しませてもらってます(笑)
マクローンリ、初めて知ったお菓子ですがおいしかったです。
また来月作られたら購入したいです。
その他もどれも丁寧に作られててファンです。
手書きのお手紙もひそかに楽しく読ませてもらっています(笑)
また来月お会いできたらうれしいです♪
Commented by spock0106 at 2014-11-11 22:32
先日はどうもありがとうございました!
元気なお顔を見れて嬉しかったです。
お菓子気に入っていただけてなによりです。
マクローンリは、ドイツのお菓子で友人が作ってて気に入って
いつでも食べたいので、作るようになりました。
また来月も作りますよ〜。お手紙はほんと殴り書きなので
お恥ずかしいです。。。
来月も立ち寄っていただけたら、うれしいです!
よいお天気になりますように。。。
<< モハキハさんの今週の焼き菓子と... 五六市へお持ちするもの >>