人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モハキハさんの今週の焼き菓子と出展増えました

カレーとコーヒーだけでなく、素敵な雑貨や野菜も置いている玉造のモハキハさん。

今週の焼き菓子、色々置いてます。
モハキハさんの今週の焼き菓子と出展増えました_e0328046_19252430.jpg
あれこれ楽しめるクッキーセットは、この3種。

左上のは、キプフェル。三日月という意味のお菓子。ホロホロとした食感でヘーゼルナッツの風味がとても味わい深いです。

右上は、オートミールとココナッツのサブレ。ざくざくと食べ応えのあるオートミールにほんのりとしたココナッツの甘み。

真ん中下は、チョコチップクッキー。バニラ風味のシンプルな生地にチョコチップ。素朴ながらも、もう1枚と手が出ます。

モハキハさんの今週の焼き菓子と出展増えました_e0328046_19245570.jpg
ガレットブルトンは2枚入り。発酵バターたっぷりで、バター感満載!ほんのり感じるフルールドセル(大粒の天日塩)がよいアクセントです。

キルシュのケイク。ココア生地に、キルシュにつけたドライサワーチェリーが入ってます。キルシュ(さくらんぼのお酒)の風味がきいてます。

あと写真はありませんが、ギモーブもあります。パッションフルーツとマンゴーのピューレを使ってるので、フルーツの味がしっかりとします。

むぎゅむぎゅの弾力が楽しいんですよ。

モハキハさんの今週の焼き菓子と出展増えました_e0328046_19255074.jpg
キャラメルポワールとガトーショコラもあります。写真のは余ったムースをグラスに入れてみました。

キャラメルポワールはそろそろ終わりです。まだの方はぜひ!!

23日の第4日曜日、モハキハさんの「Sunday March」に参加することになりました。

まず何を作ろうかと頭に浮かんだものは、ガトーバスク!バターたっぷりの生地に、カスタードとアーモンドパウダーを混ぜたものと

酸味のあるコンフィチュールを挟んだお菓子。フランスの郷土菓子ですが、これがね、じんわ〜りとおいしんですよ。

野外では販売しにくいお菓子だったので、もうチャンスですね。作らねば!ほんとおいしいんでぜひ食べていただきたいです。

あとはね、品数が少ない分、ちょっと手の込んだものをお持ちしたいなと思ってます。考えます!

その日は、昭和町のほっこり落ち着くカフェのハナウタさんの天然酵母パン、五六市でいつも早々と売り切れているシフォンケーキのREENO堺さんがいらっしゃいます。

どうぞよろしくお願いします。




by spock0106 | 2014-11-13 20:00 | 商品説明
<< 雑用ゴタゴタ 五六市、終わりました! >>