タルト・ショコラ

急に一段と寒くなりましたね。大丈夫ですか?風邪などひいてませんか?冬服は洗濯しましたか?

寒くて億劫になったりしますが、えいやっとタルトショコラの試作しました。
e0328046_19043925.jpg
タルト生地はココア入り。生クリームとチョコレートを合わせたガナッシュに卵を混ぜたものを流し込み、オーブンでさっと火を通します。

それから、チョコ味の上掛けをかけて、出来上がり。

レアっぽいチョコにさくさくのタルト生地。チョコ、チョコ感満載です。

今週末のモハキハさんの「Sunday March」はこのタルトを含め、チョコなお菓子をいろいろとお持ちしようと計画中です。


[PR]
by spock0106 | 2014-11-19 19:17 | 試作 | Comments(2)
Commented by ふぅ at 2014-11-20 10:16 x
タルトショコラ、とーってもおいしそうですね〜
ショコラの季節がやってきて、ボンボンショコラ、楽しみにしていますよ。
モハキハさん、枚方からだとなかなか行けないのですが、一度訪ねてみたいです。
タルトショコラは今週末だけですか?

Commented by spock0106 at 2014-11-20 15:56
どうもお久しぶりです、ふぅさん!
コメントありがとうございます!チョコの季節ですね〜。
今日、山ほど、肩がちぎれそうになるほど、背中が悲鳴あげるほどチョコやらナッツやら仕入れてきました。
タルトショコラはモハキハさんではこの週末だけになります。
枚方からは遠いですよね〜。五六市では、12月は未定ですが、1月ぐらいにお持ちする予定です。
今週末のモハキハさん、チョコ好きにはおおおっ!となる焼き菓子メニュー盛りだくさんです。
ご都合が合いましたら、気が向いたら、いらしてくださったらうれしいです。
<< ダミエとアマンドショコラ 雑用ゴタゴタ >>