モハキハさんの今週の焼き菓子

今日はめちゃくちゃ寒いですね。おまけに風も強いですね。凍えたり、飛ばされたりしてませんか?

モハキハさんに焼き菓子色々納品してきました。
e0328046_19531525.jpg
クッキーセットはこの3種。一番大きいのは、セサミ。黄金ゴマ入りの優しい甘さのサブレ。薄くてさくっりとした食感。

うねっとなってるのは、シナモン。しっかりとシナモン味で、こっくりとした後を引く美味しさ。冬らしいお菓子です。

丸いのは、ヘーゼルナッツ。刻んだヘーゼルナッツとヘーゼルナッツパウダー入りの砂のようなもろい食感のサブレ。

あとは、チョコチップ入りのフィナンシェ生地に、プラリネ(ナッツのペースト)とミルクチョコを合わせたものを組み合わせたティグレ。

源氏パイのようだけど、味は抜群においしいパルミエ。

バターケーキは、キャラメルマーブルのケイク。マーブル部分には、キャラメルクリームとキャラメルチョコチップが入ってます。

ややビターなキャラメル生地と優しい風味のプレーンの生地を、ラム酒が風味よくまとめてます。

寒いとバターを使ったお菓子がおいしいですね。モハキハさん店内では、温めたさくさくのピティビエを召し上がれます。


あとね、フェイスブックで「フランス菓子ひなた堂」のページを作ってみました。ただ、まだ使い方がよくわかってません。

主にブログの更新をお知らせできたらと思ってます。こちらもどうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2014-12-17 20:21 | 商品説明
<< うちの塩 21日はモハキハさん >>