わつか市、終わりました!

昨日の四天王寺さんのわつか市、無事終了しました。どうも、どうもありがとうございました!!
e0328046_19091295.jpg
今年初のお客さまは、毎日ここ通ってウォーキングされてるご婦人で、8時台に並べてる途中にささっと選ばれてご購入いただきました。

どうもありがとうございました!このご縁が続きますように。

もちろん他の方々とのご縁も続きますよう、願いつつしっかりとお菓子を作り続けます。

元日と2日の強風と雪にはびびりましたが、日曜日は寒さも和らぎ、よいお天気でした。お天気がよいと人の多さも違いますね。

1月4日ということで、参拝客の方々もたくさんいらしてました。もう人がわっさわっさでした。とても賑やかでした。

獅子舞もカチカチと歯を鳴らしながら練り歩いてました。うん、お正月ですね。
e0328046_19094800.jpg
やっと写真が撮れりんごのタルトです。パイ生地にシナモン入りのアーモンドクリーム、その上にレーズン入りのりんごジャム、薄切りりんご。

噛み締めると、じゅわ〜と美味しさが広がります。11日の五六市にもお持ちする予定です。お楽しみに!
e0328046_19103298.jpg
カヌレもぺっぴんさんに焼けました。奥は、残ったら食べることを楽しみに、疲れた体に鞭打って作ったキッシュ。

残念ながら残りませんでした。。。家用にも作らねば。。。
e0328046_19112057.jpg

冬場はチョココーティングのアマンドショコラを作るので、お休みしてたアーモンドの砂糖がけのプラリンヌ。急に食べたくなって作りました。

リクエストいただいていたパートドフリュイのバナナ、作りましたよ〜。見てますか〜?五六市、お持ちします。

ねっちりとした食感でバナナ感満載、でもレモンも入ってるので甘ったるいことはありません。

4日と年明け早々にも関わらず、いらしていただき、どうもありがとうございました!今回も嬉しい出会いや再会がありました。ゴロゴロしながら、幸せをかみしめてます。

今年もどうぞよろしくお願いします。次のわつか市は2月1日です。バレンタインデー月間なので、チョコ祭りですよ。


そして、今週末は枚方の五六市。いつものエリアから大分離れて、枚方公園駅寄りの浄念寺駐車場です。見落とさないでくださいね〜。




[PR]
by spock0106 | 2015-01-05 19:37 | お知らせ
<< 五六市にお持ちするもの わつか市にお持ちするもの >>