わつか市にお持ちするもの

わつか市にお持ちするもの、今日もせっせと作ってました。ちょっと予定になかったのも、作りました。無性に作りたくなったんです。

グラノーラとマシュマロのチョコバー。まずね、グラノーラ作りました。それと市販のマシュマロとチョコとまとめて固めてます。

ざっくざっくの食感です。そう、ざっくざっくが食べたかったんです。グラノーラのフルーツはレーズンと杏です。割とビターです。

週末、とても寒そうですよね。そんな寒い日はバターたっぷりのお菓子やチョコで温かい飲み物なんて最高ではないですか?

買いに出かけるのは、運動になりますので、どうぞいらしてくださいな。

わつか市にお持ちするものは、フィナンシェはプレーンとピスタチオ。プラリネとミルクチョコのクリームが入ったチョコチップ入りフィナンシェのティグレ

オレンジの蜂蜜を使ったじんわりおいしいマドレーヌ

サブレ類は、ナッツたっぷりのフロランタン。発酵バターたっぷりガレットブルトン。塩味のエダムのサブレカレーのサブレ

プラリネとミルクチョコのクリームをサンドしたサブレショコラ。これは、余裕があれば今回チョコかけもお持ちする予定です。

ざくざく食感が楽しいマクローンリ

ケイクの類は、くるみ入りのヌガーを優しい風味のバター生地でサンドしたエンガディナー、オレンジピールと刻んだチョコ入りのオレンジとチョコのケイク

刻んだチョコとナッツ入りのブラウニー、温めるとトロリと中からソースが出てくるモワルーショコラ

タルトは木の実のタルトとできればチョコのタルト。ほんとできれば。。。

パイの類は、コクのあるアーモンドクリームをパイ生地でサンドしたピティビエ。見た目は源氏パイ、食べたら10倍ぐらい美味しいパルミエのチョコかけ

コンフィズリーは、ふわふわもこもこギモーブ。カリカリアーモンドが香ばしい砂糖がけのプラリンヌと、チョコかけのアマンドショコラ

あと、朝焼きがキッシュカヌレ

予定と仕込んだのは以上です。あともう少し作れたら作ります。あ〜、ダミエは諦めました。ごめんなさい!来月です。心の余裕ができませんでした。。。

明日もう1日しっかりと準備に励みます。日曜日、お会いできるのことを楽しみにしてます!どうぞ暖かくしていらしてくださいね。

[PR]
by spock0106 | 2015-01-31 00:37 | 商品説明 | Comments(0)
<< わつか市、終わりました! ボンボンショコラ、作り終えました >>