YQ ART EXHIBITION とサンデーマルシェ、終わりました!

バタバタバタッと週末のイベントは無事終了しました。わざわざ足を運んでいただき、どうもありがとうございました!

毎回なんて余裕がないんでしょう。毎度ながら、バタバタで申し訳ないです。

まずは、土曜日のYQ ART EXHIBITION の様子です。
e0328046_17113057.jpg
GET HAPPY さんのイベントで、YQさんの絵と同等だと思うものを持参して、交換していただけるんです。

その交換した品物はGET HAPPY さんが販売して、その収益は【特定非営利活動法人 動物愛護団体 エンジェルズ】に寄付されます。

最終日でしたが、たくさんの人で賑わってました。
e0328046_17115712.jpg
様々なイメージの絵があり、この人はこれを選んだんだ〜と見てておもしろかったです。
e0328046_17193374.jpg
私が選んだのは、この絵です。疲れた時、よし!頑張ろうっ!と思えそうだったので、これにしました。

今日は部屋が暗めだったので、写りが暗いですが、もう少し鮮やかな感じです。
e0328046_17144164.jpg
お菓子はこんな感じで販売してました。生野から南船場(東急ハンズのすぐ近く)まで、バスだと待ち時間が長いし、歩くしで、自転車で行ったんですね。

片道40分で、まあまだ楽だったのですが、実家に預けた子を向かいに行くのもまた自転車で20分で、帰りは二人合わせて40キロを乗せた自転車は

重くて重くて、ちっとも進みませんでした。電動自転車が羨ましいです。欲しいけど、金額を考えたら、冷蔵庫かオーブンに使いたいです。

で、翌日はモハキハさんのサンデーマルシェでした。早起きしたんですけどね、またもやギリギリでした。

新作ファーブルトンをお持ちしました。これがね、焼く時間が50分もかかるんです。オーブン、占領です。

写真ね、カメラ忘れて撮れず。。。どんなもんかと申しますと、ラム漬けプルーン入りの厚焼きクレープのようなお菓子です。

もっちり食感で、玉子のお菓子おいし〜となる味です。プリンやら、カスタードやらの玉子感を連想していただければと思います。

コボトベーカリーさんのパンを「晩御飯、パン買って帰るから!」と家族に言って家を出たのに、なんとね15分で売り切れですよ。ほんとあっというまでした。

気づいたら、コボトさんは外でうろうろしてました。

une tableさんのジンジャーマフィン、その場で蒸して温めていただけたんですね。私は、金柑とクリームチーズをいただきました。

蒸し器で温めると、生地がほわんほわんで、金柑をクリームチーズの合わさった部分がとてもおいしかったです。
e0328046_17450044.jpg
最後に、今更ながら、ガトーショコラドナンシーの写真です。4等分にカットしていただくのがちょうどよいサイズです。

今週末はわつか市です。今日から、ボンボンショコラの仕込み、始めてます。たぶん3月で最後です。ぜひ召し上がっていただきたいです。

土曜日、日曜日とどうもありがとうございました!書き残したことがいろいろある気もしますが、ここらで筆をおきます。




[PR]
by spock0106 | 2015-02-23 17:49 | お知らせ
<< 3月のイベントの予定 南船場のYQ ART EXHI... >>