わつか市にお持ちするもの

明日は、四天王寺さんのわつか市です。ばっちり雨予報です。みなさん、どうぞ傘をお忘れなく!

万が一、中止の場合は、いつもお世話になってる玉造の喫茶モハキハさんで販売させていただくことになってます。

その場合は、あたらめてブログにてお知らせします。雨の暇な一日、コーヒー飲みながら、お菓子をぼりぼり食べるなんていかがでしょうか?

中止の場合、作ったお菓子はどうなるんだ!という恐怖から解放され、今日もせっせと準備に励みました。

で、明日の予定のお菓子です。

フィナンシェはプレーンとピスタチオ。マドレーヌ。ティグレ。

サブレ類は、レーズンサンド、サブレショコラ、ガレットブルトン、初登場ガレットペカン、塩味のエダムのサブレ、カレーのサブレ。

エンガディナー、ブラウニー、木の実のタルトはおなじみメニュー。パルミエのチョコかけに、オートミール、マシュマロ入りのチョコバー。

ギモーブは、今回はピンク色のフランボワーズです。あと、アーモンドの砂糖がけプラリンヌ、チョコかけアマンドショコラもあります。

雨だから、残ってもいいように、私が食べたいものを急遽メニューに加えました。

ただ、味見がまだなんで、おいしかったら持参します。あとね、これから作るのも含まれてるので、ちゃんとできたらですが。。。

金柑とホワイトチョコとカルダモンのケイク。金柑とクリームチーズのタルト。チーズケーキのタルト。ファーブルトン。

マカロン(チョコマカロンに、フランボワーズのバタークリーム)。クグロフ・サレ。以前作ってた甘いクグロフではなく、炒めたベーコンや玉ねぎ入りの

甘くないタイプのバターたっぷりリッチなパンです。

あと、昨日紹介したボンボンショコラと、朝焼きのカヌレがあります。ファーブルトン、クグロフも朝焼きです。

もう少し、準備頑張ります。明日、お会いできることを楽しみにしてます!


[PR]
by spock0106 | 2015-02-28 19:39 | 商品説明
<< わつか市、終わりました! 今月のボンボンショコラ >>