わつか市、終わりました!

朝からずっと一日中雨の日曜日のわつか市、無事に終了しました。

雨の中、寒い中、足元グジャグジャの中、お越しいただきほんとうにありがとうございました!

もうね、誰もいらっしゃらないと思ってました。傘さしてまで来ていただき、とてもとても嬉しかったです!

今日は、量を少なめにしたので、普段と違うのをちらほらお持ちしました。残ったら食べようと思って、自分の食べたいのを作ったら、それからなくなりました。
e0328046_20474399.jpg
今日の一押し、クグロフ・サレ。甘くないクグロフです。パンです。発酵バターと卵たっぷりリッチな生地に、炒めたベーコン、玉ねぎ、エリンギ、くるみ入り。

一口、口に入れると炒めたベーコンなどの風味がふわりと広がります。3台できるうち、1台は味見で食べました。おいしかった〜。
e0328046_20520264.jpg
カヌレとファーブルトン。今日はカヌレを焼くのを1回にして、代わりにファーブルトンも焼きました。

ラム漬けプルーン入りの厚焼きクレープのような感じです。バニラの風味もきいてます。
e0328046_20513797.jpg
ちょっとぶれてますが、チーズのタルト。パイ生地にあっさりふんわりな優しい口当たりのクリームチーズ生地を流し込んで焼いてます。
e0328046_20482898.jpg
きんかんのバターケーキとタルト。ケーキの方はホワイトチョコとカルダモン入り。きんかんはオレンジピールのような感じで細かく入ってます。

タルトの方はもう少し、大きめでごろり。クリームチーズ入り。ピスタチオでおめかし。
e0328046_20524924.jpg
初登場マカロン。表面はさくっと、中はねちっと。この食感のコントラストがよいんです。私はねちっとが正しいと思ってます。
e0328046_20541487.jpg
朝一番。この後、徐々に雨でプライスカードが滲んでいきました。。。明日、全て書き直しです。ううう。。。

明日は晴れなので、泥だらけ、びちゃぬれのテントやテーブルのお片づけです。今週末は五六市なので、明日せねば!

今日は本当にありがとうございました!どうぞお風邪などひかぬよう、ご自愛くださいませ。






[PR]
by spock0106 | 2015-03-01 21:20 | お知らせ
<< fooさんのお菓子 わつか市にお持ちするもの >>