4月のイベントの予定

春ですね。急に暖かくなったり、寒くなったり。先週はほんと暖かかったですよね。もう絶対チョコなんて無理!とがくりとしました。

先週だけですかね?今週末も20度越える予報だし、どないなんですかねえ?気温によって持っていけなくなるお菓子があるので、とても気になります。

お持ち歩きの間にどろっと崩れてたら悲しすぎるので、慎重に気温と相談します。

来月の予定でてます。

まずは4日の土曜日、京都の下鴨さん糺ノ森にて森の手作り市。なんか森の中にマンションが建つらしいんですけど、どこに建つのやら?

数ヶ月ぶりの京都です。京都のみなさん、どうぞよろしくお願いします。土曜日のみ参加なので、お間違えなく。。。

そして、翌日の5日の日曜日は、四天王寺さんのわつか市です。3月は朝から雨で、もうぐじょぐじょな一日でした。長靴の必要性を痛感し、購入しました。

備えあれば憂いなし。使うに越したことはありませんが。。。今度はよいお天気になりますように。晴れましたら、亀池の亀さんも気持ち良さげに

日向ぼっこしてるでしょう。亀さんの観察も楽しめますよ。

翌週の12日は枚方の五六市です。寒いと雑貨の人が減り、暑いと食べ物の人が減ります。4月、5月は一番お店が充実してると思います。

ここはめっちゃ歩きますが、いい運動です。軽く汗を流しにきてくださいな。きっと人がとても多いから、山ほど作っていこうと鼻息荒く計画中です。

あっ、場所は最近おなじみの林材木さんの倉庫内です。枚方市駅寄りです。五六市で評判の愉快なポン酢やさんも同じエリアです。多分、隣かな。

そしてまた翌週の19日は藤井寺駅前の商店街でのミニ手作り市に参加予定です。詳細はまた後日。。。

以上が4月の予定です。来月もどうぞよろしくお願いします。

昨日は、道明寺さんの手作り市へ偵察へ行ってきました。10時からだったのですが、食べ物関係の店の前にはすでに長蛇の列が!

スタートダッシュ、すごかったです。雑貨もほんとかわいい店が多く、そしてお値段もお手ごろでした。久々に食べ物とそれ関連以外の買い物をしましたよ。

食べ物も買いましたが。駅から近く、雰囲気もよく、楽しい手作り市でした。まだ咲いてませんでしたが、桜の木もたくさんあり、

次の開催の5月はきっと新緑がきれいなんだろうなと想像するとワクワクしました。こりゃ、申し込まなきゃ!どうぞ、当選しますように。。。



[PR]
by spock0106 | 2015-03-23 17:22 | お知らせ | Comments(2)
Commented by BOSS at 2015-03-23 22:27 x
とうとう、藤井寺進出ですか!
嬉しいです。
昨日の手作り市、私も行ってました。
ひなた堂さんが、出店されたらとても嬉しいです♡
そしたら、絶対買いにいきますね〜♬
又、楽しみが増えました。
Commented by spock0106 at 2015-03-24 20:15
BOSSさん、コメントありがとうございます。
日曜日、きっとすれ違ってますね。
何往復もウロウロしてたから、何度もすれ違ってたかもね。
私も、出店できたらうれしいです。とても素敵な市ですね。

4月19日の藤井寺は詳しいことがわかり次第、報告しますね。
遊びに来ていただけたら、嬉しいです。やっとこさの南の方進出です。どうもお待たせしました〜。
<< サンデーマルシェの生菓子その2 特定商取引法に基づく表示 >>