土曜日の森の手作り市と日曜日のわつか市

やっとこさだいたいの準備は終わりました。でも細々としたことが後から色々できてきますが。。。

明日は、京都、下鴨神社糺ノ森にて、森の手作り市です。初の電車です。もう、心配で心配で、不安だらけで、しかもずっと雨予報だったし。。。

でもね、わからんけど、雨大丈夫そうですね。よかった、よかった。そして、荷物を台車に乗せたところ、思いの外コンパクトで、安心しました。

明日、ちゃんと京都まで行けそうです。京橋の乗り換えがごちゃごちゃでちょっと不安ですが、まあなんとかなるでしょう。なりますように。。。

それから、明後日は雨の予感のわつか市です。長靴デビューです。サラピンですが、踏んづけないでくださいね。

せめてね、午前中だけでも降らんといてくれたらと願います。

土曜日、日曜日のメニューは共通です。今日はざっとお菓子の名前だけですが、お許しください。早く寝ないと!とドキドキしてます。

フィナンシェはプレーンとピスタチオ。今月でおしまいのティグレ。マドレーヌ。

サブレは、フロランタン、ガレットブルトン、ガレットペカン、カレーのサブレ、エダムのサブレ、マクローンリ、スペキュロス。

今月でおしまい、サブレショコラ。

バターケーキ色々、リンツァートルテ、エンガディナー、ブラウニー、モワルーショコラ、アプリコットとオレンジのケイク。

タルトは、木の実のタルト、タルトシュクレ、ミルリトン。

パイは、パルミエ。こちらもそろそろおしまい。

コンフィズリーは、ギモーブはフランボワーズとパッション・マンゴーの2種類。プラリンヌ。久々の登場、ムラング・ココ・フレーズ。

パートドフリュイも久しぶり、いちご、アプリコット、カシスポワールの3種類。

もちろん、当日の朝、カヌレ焼いていきます。

京都と四天王寺でお会いできることを楽しみにしてます!明日は、暑そうです。保冷バックをお持ちいただけると、お持ち歩きの間、安心できます。

どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by spock0106 | 2015-04-04 00:17 | 商品説明
<< 森の手作り市、終わりました! サンデーマルシェ、終わりました! >>