五六市にお持ちするもの

明日は枚方・五六市です。明日はよいお天気になりそうですね。どうぞ保冷バックをご持参くださいね。五六市は歩く距離が長いから、

その間暑くてお菓子がくたびれてしまいます。どうぞよろしくお願いします。

では、明日のメニューです。

フィナンシェは、プレーン、ピスタチオ、あと久々に塩キャラメルがほんの少しだけあります。

たくさん作りたかったのですが、今回のメニュー、卵白をやたらと使います。卵を買い足しても足りないぐらい。今、冷蔵庫には、卵黄がたっぷり残ってます。

しみじみ美味しいマドレーヌに、サブレ類は、ガレットブルトン、ガレットペカン、エダムのサブレ、カレーのサブレ、マクローンリ、フロランタン、

チュイール、シナモンのサブレ。

ケイクの類は、エンガディナー、リンツァートルテ、ブラウニー、エコセ、オレンジのケイク、バナナのケイク、あんずとオレンジとカルダモンのケイク。

久しぶりの登場のパンドジェンヌもあります。見た目はただのカステラですが、食べてびっくりしっとりとコクがあり、風味のよいお菓子です。

タルトは、木の実のタルト、タルトシュクレ、ミルリトン、チェリーのタルト、金柑のタルト。

パイは、パルミエがあります。5月でおしまいメニューです。

コンフィズリーは、ギモーブ・レモン、パッションマンゴー、フランボワーズ。プラリンヌ、ムラング。

パートドフリュイは、パイナップルとグリオット。パイナップルはライム入りなので、とてもさわやかな感じです。

コンフィチュールは、フランボワーズ、ネーブルオレンジ(カルダモン入り)、はちみつレモン。

以上です。

明日は、前回と同じ10番林材木さんの倉庫内です。たくさんのお菓子とともにお待ちしております。

明日、お会いできることを楽しみにしてます!

[PR]
by spock0106 | 2015-05-09 23:21 | お知らせ
<< 五六市、終わりました! 日本極東貿易さんに納品 >>