日本極東貿易さんとライブ喫茶亀さんに納品

今日、谷町9丁目と南船場に納品してきました。自転車でも暑くなく、まだ楽チンでした。帰りは教えてもらった空掘のグリーンというパン屋さんで

サンドイッチを買って帰ったら、子供達にほぼ食べられてがっかりです。。。

心斎橋の東急ハンズ近くの農林会館3階の日本極東貿易さんにお持ちしたお菓子。
e0328046_18255088.jpg
上段左から、ココナッツとパイナップルのケイク。ホワイトラムにさっと漬けたドライパイナップルとココナッツファイン入り。

もふもふとした食感に、ふわっとライムの風味、パイナップルの甘みがよいアクセントです。

ヘーゼルナッツのサブレ。刻んだヘーゼルナッツとヘーゼルナッツパウダー入り。ヘーゼルナッツの甘い風味が独特です。

エンガディナー。くるみ入りのほろ苦ヌガーを発酵バターたっぷりの優しい風味の生地でサンド。

下段左から、ギモーブ。レモンとパッションマンゴーの2種類。似た色ですみません。

フロランタン。アーモンド、くるみ、オレンジピール、ドレンチェリー入りのヌガーにバニラ風味のサブレ。

マクローンリ。アーモンド、ヘーゼルナッツ、ココナッツのパウダーをメレンゲ(卵白と砂糖を泡立てたもの)でまとめて、チョコチップも

入れて、焼いてます。普通のチョコチップじゃないですよ。とてもおいしいベルギーのカレボーのチョコです。

谷町9丁目のライブ喫茶亀さんにお持ちしたお菓子。
e0328046_18251987.jpg
上段左から、フィンナンシェプレーン。アーモンドとヘーゼルナッツと2種類のパウダーを使ってるので、とても味わい深いです。

ほんの少しの塩がよいアクセントです。

マドレーヌ。バニラビーンズ入り。お砂糖はきび砂糖を使ってます。しみじみと美味しいお菓子です。

フロランタン。下段左から。ギモーブ、レモンとパッションマンゴー。

シナモンサブレ。シナモンとほんの少しのナツメグのこっくりとした味のサブレ。シナモン、美味しいですね〜。

お近くに行かれた際は、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


今週末は道明寺天満宮手作り市です。天気予報ね、晴れだったのに、曇り時々雨になってます。。。

こちらの手作り市、断続的な雨、雨脚が強まる予報の場合は、会場が変更されます。詳しくはこちら→⭐︎

どうぞご確認くださいね。

なんかね、とても魅力的なお店がたくさんですよ。特にパン屋さん。でもきっと、私がウロウロできるころには、

どこもかしこも完売してるんだろうな。。。と今からとても悔しいです。

雨にも負けず、遊びに来ていただけたら嬉しいです。たくさん、作っていきますよ〜。



[PR]
by spock0106 | 2015-05-21 18:44 | お知らせ | Comments(0)
<< 道明寺さんにお持ちするもの humming birdさんの... >>