humming birdさんの厨房販売にお持ちするもの

日にち訂正しました。22日ではなく、29日です。明日の金曜日です。もうろくしてました。すみません。

今週の金曜日29日に八尾のhumming birdさんの厨房販売にお邪魔します。ただただ邪魔するだけでなく、お菓子も持っていきます。

室内だし、冷蔵庫もあるしで、冬の人気メニュー3兄弟を作りました。本当は4兄弟でサブレショコラがいますが、それはまた次の冬で。。。

まずは長男のダミエ。ただのチェック模様と侮るなかれ!パンドジェンヌ生地というアーモンドとバターをたっぷり使った

とてもコクがあり、しっとりとした生地なんです。それをガナッシュで組み立て、チョコでコーティング。

茶色いココア生地の部分と白いオレンジ風味の生地とチョコがバラバラでなく、まとまっててとても美味しいんですよ。
e0328046_20130182.jpg
次男、モワルーショコラ。電子レンジで10〜20秒チンしたらトロリと中からチョコソースが出てきます。アイスクリームを添えて召し上がれ。
e0328046_2226730.jpg
末っ子、ティグレ。チョコチップ入りのフィナンシェ生地に窪みには、プラリネ(ナッツのペースト)とミルクチョコを合わせたものを入れてます。

ナッツとチョコの美味しさがぎゅっと詰まってます。
e0328046_12493283.jpg
あとは、通常メニュー。フィナンシェは2種類。プレーンとピスタチオ。プレーンは、アーモンドだけでなく、ヘーゼルナッツのパウダーも使ってるので、

とても奥行きのある味になってます。ピスタチオはバビのピスタチオペーストをたっぷり使い、濃厚ピスタチオ味です。

マドレーヌ。洋菓子屋にはどこにでもあるお菓子ですが、きび砂糖とバニラビーンズを使うことにより、しみじみと美味しいお菓子になってます。

いろいろ食べてるうちの長男はまずマドレーヌに手を出します。

リンツァートルテ。アーモンドとヘーゼルナッツのパウダーがめちゃくちゃ入ってるので、とてもしっとりとしてコクのある味わいに

シナモン、ナツメグ、ヘーゼルナッツの風味がお互いに引き立てあってます。自家製フランボワーズジャムもよいアクセントです。

これ、ただのジャムのせケーキだと思ったら大間違いですよ。ぜひとも食べていただきたい1品です。
e0328046_15593377.jpg
エンガディナー。ほろ苦くるみ入りのヌガーを発酵バターたっぷりの優しい味わいの生地でサンド。コーヒーととても相性の良いお菓子です。

私の中ではおじさんにも人気のお菓子との位置付けです。何度か、これだけを2つ購入されたおじさんがいらっしゃったので。。。
e0328046_15594383.jpg
こんな写真しかありませんでした。。。ミルリトン。タルト生地にアーモンドのパウダー、バター、卵、砂糖を混ぜたものを流し込み、

粉糖をたっぷりふりかけて焼いたお菓子。地味な見た目ですが、とても優しい味わいで、とっても美味しいんです。

これもぜひとも食べていただきたいお菓子です。
e0328046_19471708.jpg
ブラウニー。チョコサブレの上にブラウニー生地を流し込み、ナッツをたっぷりのせてから焼いてます。

ブラウニー生地にはミルクチョコを刻んだものもたっぷり入ってます。とても手の込んだ贅沢なブラウニーです。

木の実のタルトも人気メニューです。タルト生地に、アーモンドとヘーゼルナッツのクリームをのせ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみを

たっぷりふりかけて焼いたものです。ざくざくと食べ応えのあるタルトです。

ピスタチオとグリオットのケイク。ピスタチオペースト入りのケイクにキルシュ(さくらんぼのお酒)につけたグリオットと

チョコチップ(カレボー)を入れたパウンドケーキ。

ギモーブは、フルーツのピューレを使ってるので、しっかりとフルーツの味。ふわふわもふもふと楽しい食感です。今回はパッションマンゴー味。

プラリンヌは、アーモンドの砂糖かけ。甘いけど、バニラビーンズ入りなので、優しい甘みです。ぽりぽり香ばしいナッツに

手が止まりません。

パートドフリュイはフルーツの甘みがぎゅっと詰まったゼリーのようなものです。今回はフランボワーズとあんずの2種類をお持ちします。

プリン、あります。しっかりめ食感のなめらかな口どけ。室内しかお持ちしない特別メニューです。

もちろん、カヌレもありますよ。朝、焼いていきます。外はカリッとほろ苦、中はもっちりカスタード味。

ひなた堂、一番の人気メニューです。
e0328046_20000420.jpg
以上です。金曜日も暑いようですね。できましたら、保冷バック、ご持参くださいね。お菓子がとても快適にお持ち帰りできます。

どうぞよろしくお願いします。

時間は、12時から18時30分。私は5時台で帰宅が、厨房販売は続きます。

場所は、大阪府八尾市南木の本1−46 電話 072-970-6701 になります。

 

[PR]
by spock0106 | 2015-05-28 02:01 | お知らせ | Comments(0)
<< 今日販売したブラウニーの表示について 6月7日着のお菓子便募集します >>