明日のわつか市にお持ちするもの

今日はひんやり涼しかったですね。とてもお菓子が作りやすかったです。明日はどうですかね〜。涼しければよいのですが。。。

念のため、保冷バックをお忘れなく!日中の暑さ、日差しでお菓子がホカホカになるのを防いでくれます。

明日お持ちするのもののメニューです。

フィナンシェは2種類。プレーンとピスタチオ。バニラビーンズ入りでしみじみとおいしいマドレーヌ。

サブレはいろいろ、発酵バターとラムの風味がたまらないガレットブルトン。ざくざく食感、ペカンナッツの風味ガレットペカン。

塩味のサブレはエダムのサブレとカレーのサブレ。ナッツにチョコ、かみごたえがおいしいマクローンリ。サブレもおいしいフロランタン。

こっくりとしたおいしさシナモンサブレ。ヘーゼルナッツの甘い風味ヘーゼルナッツのサブレ。

ほろ苦くるみのヌガーをサンド、エンガディナー。ナッツの風味とコクがたまらないエコセ。シナモン、ナツメグ、ヘーゼルナッツの多重奏リンツァートルテ。

しっとりきめ細やかナッツのコク、パンドジェンヌ。ふわりとオレンジの風味のオレンジのケイク。

わつか市初登場、ココナッツとパイナップルのケイク。軽くホワイトラムにつけたドライパイナップル入りのケイク。

ココナッツファインが入ると少しもろい食感になります。パイナップルの甘みがアクセントで、ふわりとライムの風味が香ります。
e0328046_21372939.jpg
ドイツ菓子2種。左奥、キルシュクーヘン。シナモン、レモン皮入りの生地に刻んだチョコにさくらんぼ。チョコもレモンもシナモンも

全てがとても相性良しです。

右、アプリコーゼクーヘン。底にサブレ生地、その上にマジパン(アーモンドと砂糖のペースト)とバニラ、レモン皮入りのバターケーキにあんず。

あんずの酸味とレモンのさわやかさがよくあってます。どちらもふふふとなるおいしさですよ。

タルトは3種。ざくざくナッツの木の実のタルト。甘酸っぱいあんずのタルト。しっとりと風味のよいミルリトン。

コンフィズリーは、ギモーブはレモン。香ばしいナッツの砂糖かけプラリンヌ。かしゅかしゅ食感の焼きメレンゲ、ムラング。

パートドフリュイはあんずとフランボワーズ。うちの家でもフランボワーズ、なってます。子供がばくばく食べるからお菓子には使えませんが。。。

あと、カヌレは朝焼きます。以上です。

わつか市は明日出展したら次は11月になります。夏休み前にみなさんにお会いできたら嬉しいです。

お菓子便も発送をすませました。どうぞ到着を楽しみにしていただけたら嬉しいです。

では、もう少し準備がんばります!明日を楽しみにしてます!



[PR]
by spock0106 | 2015-06-06 21:50 | お知らせ
<< わつか市、終わりました! 6月7日着お菓子便の締め切りと... >>