fooさんと日本極東貿易さんに納品

汗ばむ陽気のなか、自転車飛ばして、心斎橋の東急ハンズ近くの農林会館3階にあるfooさん、日本極東貿易さんに納品に行ってきました。

今回、カヌレ、ギモーブがfooさんの方にある以外、同じ内容です。お楽しみが少なくなり、申し訳ないです。。。
e0328046_14592960.jpg
左端、アプリコーゼンクーゼン。リクエストにより再び。レモン入りのタルト生地の上にしっとり優しい味わいのバターケーキに杏を乗せて焼いてます。

生地にはレモンとバニラが入ってるのですが、バニラは優しく香り、レモンの爽やかさと杏の優しい酸味がとても相性がよいお菓子です。

真ん中上、ブランデーいちじくのケイク。ブランデーに漬け込んだいちじく入りのバターケーキ。いちじくのプチプチ感に、きび砂糖のじんわり美味しい甘味が

とても美味しいですよ。

右上、紅茶のサブレ。さくさくホロホロ食感、発酵バターのよい風味の紅茶入りのサブレ。

サブレシトロン。レモン風味のサブレにレモン風味の上掛け。爽やかなサブレです。
e0328046_15000028.jpg
ちょっと見えづらいのですが。。。左、エンガディナー。ほろ苦クルミ入りのヌガーを発酵バターたっぷりのバターケーキでサンド。

奥、フィナンシェ・塩キャラメル。こちらもリクエストにて再登場。ほろ苦のキャラメル風味のフィナンシェです。フルールドセルという粒の大きい塩が

よいアクセントになってます。塩辛いとかでなく、旨味を感じ、味をきりっと引き締めてます。

ギモーブは、レモンとパッションマンゴーの2種類。

e0328046_14584976.jpg
カヌレも焼きたてホカホカでお持ちしました。販売は今日のみです。賞味期限も本日中です。一番美味しいうちに食べてくださいな。

ボルドーカヌレ協会の決まりで、カヌレは作った当日販売、当日消費とあります。私は、会員ではないのですが、決まりを守るべきだと思ってます。
e0328046_14565872.jpg
日本極東貿易さんでは、こんなかんじでわんさかと入れ物に乗ってます。さあ、どれを選びますか??

この週末、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

次は、8月の上旬を予定してます。また日にちが決まりましたら、おしらせしますね。





[PR]
by spock0106 | 2015-07-11 15:19 | お知らせ
<< 7月24日のhumming b... 桃のゼリーとパンナコッタ >>