humming birdさんの厨房販売、終わりました!

5月から月一でお邪魔してたhumming birdさんの厨房販売、無事終了しました。今回で一区切りです。
e0328046_23221872.jpg
おなじみになったお客様や、初めましてのお客様、どうもありがとうございました!

他の手作り市でおなじみの方もいらっしゃいましたが、こちらでお知り合いになる方々も多く、毎回毎回楽しかったです。

交通の便の不便な辺鄙な場所(失礼!)でありながらも、humming birdさんのお人柄とクッキーの味に惹かれて、いらっしゃる方の多いこと!

何度も一緒に販売させていただいて、納得です。一言で申すと「妥協しない」ですかね。私は性格的にもいい加減なとこが多々あり、

行き当たりばったりだったりもします。毎回、ほんと猛省です。もっときちんとせねば!ちゃんとせねば!と学ぶ事が多かったです。

humming birdさんとはお話ししてて、お菓子についての思いが共感することが多く感じました。

美味しい、まずいは人によって感じ方が違うので、それは不問です。でも、賞味期限がやたらと長いお菓子(バターの気が抜けると思ってます)、

日光にがんがんあたって結露しても販売してるお菓子(確実にバターが劣化してると思います)、値段と味が見合わないお菓子、

見た目がかわいいだけのお菓子、などなど。。。

買っていただいた方のお口に美味しい状態で入るかと考えると、首をかしげてしまいます。

そして、ほんとにお菓子が好きなの?商売だけなの?と思ってしまいます。もちろん商売ではありますが、食べ物を販売するにはそのものへの愛が

ないとだめだと思います。humming birdさんのお菓子は、お菓子への愛をしっかり感じ取れるんです。そのうえ、美味しいんです。

どれもこれもお客様のことを考えて、考えて、作ってるものだと感じられるお菓子なんです。

尊敬します。私にとってはたいへん実のある5ヶ月でした。

そろそろイベントシーズンにはいるので、次は未定です。残念。。。

でもね、寒くなるにつれてパイ菓子やチョコのお菓子が増えます。寒いけど、どうぞ野外ですが、イベントにいらしてくださいな。

夏とは全く違った品揃えですよ。わざわざやってきた甲斐があったわと思っていだけるお菓子をご用意いたします。

e0328046_23213911.jpg
最近のお気に入り、クリームチーズとスモークサーモンのキッシュ。クリーミーでなめらかな食感です。他にも炒めタマネギと、自家製セミドライのミニトマトも

入ってます。キッシュはお菓子とは違うんですけど、塩味のも好きなので作ってます。サクサクのパイ生地に卵味のアパレイユ。

軽食にちょうどよいですよ。
e0328046_23224996.jpg
次は、18日はモハキハさんにて販売、21日は道明寺天満宮の手づくり市です。しっかりと愛を込めたお菓子を作りますので、

どうぞいらしてくださいね。




[PR]
by spock0106 | 2015-09-13 00:03 | お知らせ | Comments(0)
<< 18日はモハキハさんで、あれや... 金曜日はhumming bir... >>