明日、モハキハさんにお持ちするもの

明日、18日金曜日、モハキハさんにて販売します。11時半から4時です。終わったら猛ダッシュで帰宅して、21日の道明寺さんの準備です。

明日は、販売しながら必死で休息をとってるかもしれせん。。。

明日、お持ちするものの紹介です。フィナンシェはプレーン。サブレ類は色々あります。ガレットブルトン、発酵バターの風味豊かなほんのりとした塩気が

おいしい厚焼きサブレです。ガレットペカン、刻んだペカンナッツがたっぷり入ったナッツ感満載、発酵バターの風味も負けへんでと競い合ってるサブレ。

シナモンサブレは優しい口溶け。トマトバジルのサブレは、甘くないおつまみ系。しっかりトマトの風味に、ドライのバジル入り。

甘いものの合間に、おつまみにいかがでしょうか?

お久しぶりのエンガディナーは、クルミ入りのヌガーを発酵バターたっぷりの優しい味わいの生地でサンドしてます。コーヒーとの相性、めっちゃ良しです。

ブラウニーもあります。5センチ角のサイズにたっぷりのチョコがつまってます。チョコサブレにチョコ生地にミルクチョコをごろごろ。そしてくるみトッピング。

贅沢なお菓子だと思います。

明日のタルトはタルトバナーヌ。ミルリトンに似た生地をバナナを並べたとこに流し込んで焼いてます。焼き上がり、ラムで風味付け、あんずジャムでお化粧してます。
e0328046_09285882.jpg
生菓子はピスタチオのプリンです。まだ写真撮れてないんですよね。明日こそは撮らねば。。。生クリーム入り、卵黄増量のとろりなめらかな食感。

濃厚ピスタチオ風味。ピスタチオ〜!って感じの濃厚さです。ピスタチオが好きなあなたへ。好きでない人も試してみてくださいな。

私はさほどピスタチオを好んで食べないのですが、ジェラートを食べた時は衝撃的でした。ナッツの風味がとても素晴らしく、一口でピスタチオのことを見直しました。

そうそう、プラリンヌもあります。アーモンドの砂糖かけです。ぽりぽりとついつい食べ過ぎてしまうので、小袋です。

バニラ入り砂糖の優しい甘みとローストしたアーモンドの香ばしさがベストマッチです。

朝にも焼きますよー。まずはカヌレ。きれいに美味しく焼けますように。そして、キッシュ。明日は鯖、玉ねぎ、セミドライトマト。

マフィンもありです。明日はバナナ。数日前からつりしてたバナナはポツポツと食べごろの合図の黒点が出てきてます。

もしかしたら、甘くないマフィンもお持ちするかもしれません。小さいモッツァレラがあって、それを使って作りたくてウズウズしてます。

以上です!

明日、楽しみにお待ちしております!どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2015-09-18 00:05 | お知らせ
<< 毎月18日のモハキハさん、終わ... 18日はモハキハさんで、あれや... >>