10月の予定とお菓子便の募集

先日、野外活動を再開しました。これからはじゃんじゃん焼いて、雨が降ろうと槍が降ろうと、野外で販売します。できれば晴れがよいですが。

10月の予定です。

3日(土)靱公園にて絵本ピクニック (たぶん)気持ちのよい秋の1日、芝生の上で座ってでも、ゴロゴロでも、お子様と絵本を読んだり、

昼寝したりして過ごしませんか?絵本の貸し出しや、家から持参した絵本(一人一冊)をわらしべ長者のように交換できるという面白そうな企画がありますよ。

物販は食や雑貨、ワークショップなど約50店が並びます。もちろん大人だけで芝生でゴロゴロして、お腹が空いたらなんか食べてというのもOKですよ。

11日(日)枚方・五六市 10月は布団太鼓ですよ。御神輿わっしょいです。市も楽しめ、祭りも楽しめお得な1日になってます。

場所はいつもの10番林材木さんの倉庫内です。お久しぶりなので、張り切ってたくさん作っていきますよ!夏に休んでる間、お忘れでないですよね??

18日(日)谷六・モハキハにて ひなた堂cafe 毎月18日のモハキハさんでの販売ですが、今回は日曜日です。生菓子、何作りましょうか?

チョコレートものは色々計画中です。ティグレとか、サブレショコラとか。。。気温次第で、ダミエとか。。。乞うご期待!

25日(日)奈良・ナナツモリにて のきさきマルシェ 11月にナナツモリさん主催のチャイムの鳴る森に出るのですが、そのご縁で

カフェ+写真室のナナツモリさんのお店ののきさきでお菓子を販売します。奈良のみなさん、こちらにもいらしてくださったら嬉しいです。

と、10月の予定は以上になります。

それから、お菓子便を募集いたします。10月は2回。3日(土)着と11日(日)着になります。

今日から10月3日着の便の受付を開始します。締め切りは9月30日までとさせていただきます。

夏前に何度か発送させていただいて、お送りできる数には限界があることに気づきました。慣れるまでは無理のない範囲でしたいと思います。

それまで、数に上限をもうけさせていただきます。丁寧に送るためとご理解いただけたらありがたいです。

その時に作ったお菓子でオススメを詰め込みます。だいたい2000円(送料別)ぐらいの内容になります。

もう少し入れて欲しいわという場合はどうぞご予算をおっしゃってくださいな。

定番メニュー(フィナンシェやエダムのサブレ、ガレットブルトン、フロランタン、木の実のタルト、ギモーブなどなど)でしたら、

ご指定いただけます。その他のお菓子は確実に作るか未定ですが、先日の道明寺さんのメニューと同じような感じになります。

3日までに栗を仕込む予定です。そしたら、栗のタルト、栗のケイクが入ります。ただ、タルトは賞味期限が3日と短いので、不要の場合はおっしゃってくださいな。

栗のタルトはアーモンドクリームに栗の渋皮煮をカットしたものが入り、上にはシナモン風味のクランブルをのせてます。

栗のケイクは栗入り、ブランデー風味です。
e0328046_16463229.jpg

送料が大阪発送、関西、中国、中部、北陸でしたら580円。信越、関東、四国、九州でしたら678円になります。

代金は、後から請求させていただきます。三井住友銀行か、ゆうちょ銀行へのお振込をお願いします。

ご住所、電話番号、お名前、受け取りの日曜日の希望の時間帯(午前、12−14時、14−16時、16時−18時、18−20時、20時−21時)

ご要望などお書きのうえ、spock0106@hotmail.com までご連絡いただけますか?

ご質問や申し込みのメールについて、基本24時間内に返信しております。もし、返信がありませんでしたら、不着が考えられますので、

お手数ですが、当ブログの鍵コメント、またはフェイスブックのメッセージにてご連絡いただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします!


[PR]
by spock0106 | 2015-09-23 16:58 | お知らせ | Comments(0)
<< お菓子便、締め切りました 道明寺さんの手づくりの市、終わ... >>