絵本ピクニックにお持ちするものと10/11お菓子便募集

まず、来週の日曜日11日着のお菓子便の募集を開始します。予告より遅くなり、すみません。。。

来週作るのも、今日お知らせする絵本ピクニックにお持ちするものメニューと同じような感じです。

その中から、おすすめをあれやこれやと2000円前後(送料別)詰めさせていただきます。

もう少し入れて欲しいわという場合はどうぞご予算をおっしゃってくださいな。

リクエストがありましたら、どうぞおっしゃってくださいね。

今月は、栗のタルト、栗のケイクが入ります。ただ、タルトは賞味期限が3日と短いので、不要の場合はおっしゃってくださいな。

栗のタルトはアーモンドクリームに栗の渋皮煮をカットしたものが入り、上にはシナモン風味のクランブルをのせてます。

栗のケイクは栗入り、ブランデー風味です。

送料が大阪発送、関西、中国、中部、北陸でしたら580円。信越、関東、四国、九州でしたら678円になります。

代金は、後から請求させていただきます。三井住友銀行か、ゆうちょ銀行へのお振込をお願いします。

ご住所、電話番号、お名前、受け取りの日曜日の希望の時間帯(午前、12−14時、14−16時、16時−18時、18−20時、20時−21時)

ご要望などお書きのうえ、spock0106@hotmail.com までご連絡いただけますか?

ご質問や申し込みのメールについて、基本24時間内に返信しております。もし、返信がありませんでしたら、不着が考えられますので、

お手数ですが、当ブログの鍵コメント、またはフェイスブックのメッセージにてご連絡いただけないでしょうか?

今回も、予定数に達しましたら、締め切らせていただきます。どうぞ、ご検討くださいな。

明日到着のお菓子便は発送しました。今、ほっと一息ついてます。まだやることは残ってますが。。。

ご注文いただいた方々、もうしばらくお待ちくださいね。

さてさて、そして、明日は絵本ピクニックです。お天気ですよ!昨夜はすごい雨風でしたね。朝、外に出たらライムの木の葉が風に吹かれてる姿で

定着してました。風もないのに、そよいでる感じです。

ええと、明日お持ちするものです。

フィナンシェはプレーンとピスタチオ。じんわり美味しいマドレーヌは一度食べてみてくださいね。

サブレは、厚焼き発酵バター風味とほんのり塩気のガレットブルトン、ナッツたっぷりザクザク食感ガレットペカン。

塩味のサブレは3つ、おなじみエダムのサブレ、クミンがインドカレーっぽいカレーのサブレ、新入りトマトとバジルのサブレはトマトの風味と

ほんのりとした甘みがじわじわ美味しいんですよ。少しずつバジル増量中です。

根強い人気は、アーモンド、クルミ入りヌガーをのせたフロランタン、ほっくりとした美味しさシナモンのサブレ、

ざくざく食感、ナッツのパウダーとチョコの組み合わせマクローンリ。

バターケーキ類は、クルミのヌガーを発酵バターたっぷりの優しい風味の生地でサンドしたエンガディナー、ヘーゼルナッツの風味とシナモン、ナツメグが

最高の組み合わせリンツァートルテもぜひ一度は食べてくださいね。これも絶対のおすすめ、パンドジェンヌはアーモンドのコク、風味、しっとりぐらいが

たまらなく美味しいんですよ。絶対と書いてないのはおすすめでないのかというと、そうではなくて全部おすすめなんですけど、

ブラウニーもありますよ。バナナのケーキはバナナと相性のよいラム、メープル入り。ダークチェリーとチョコの組み合わせにレモンとシナモンがふわり

キルシュクーヘン。焼くことによって旨みが凝縮されたあんずの優しい酸味とレモンのさわやかさがたいそう美味しいアプリコーゼンクーヘン。

パウンドケーキは2種、栗のケイクはブランデー風味でしっとり。アニスとミルクチョコのケイクはアニスの甘い風味がチョコとよく合います。

タルトは、ナッツたっぷりざくざく食感木の実のタルト、甘いけどじょりじょりとした食感とお砂糖のコクがおいしいお砂糖のタルト、

しっとり優しい味わいのミルリトン。自家製渋皮煮入り、シナモン風味のクランブルのせ栗のタルト。

コンフィズリーは2種、アーモンドの砂糖かけプラリンヌ、ふわふわもこもこギモーブ(マシュマロ)はパッションマンゴー味。

あと、朝焼くのがカヌレ。マフィンは甘いのはバナナと栗があるし、ダークチェリーもあるし、チョコと混ぜてもいいかな、どうしようかなと考え中。

塩味のマフィンサレもやりますよ。スモークサーモン買ってきました。クリームチーズがあります。そんな組み合わせです。

キッシュも準備中です。いっときカレーばかりでしたが、脱却しました。さつまいもの用意があります。キノコと鶏肉と合わせよう、秋の味覚だわと

これから下準備します。

これらの朝焼きメニューはぜひとも芝生の上で、カスがこぼれることを気にせず頬張っていただきたいです。

では明日、靭公園にて楽しみにお待ちしております!

[PR]
by spock0106 | 2015-10-02 20:19 | お知らせ | Comments(0)
<< 絵本ピクニック、終わりました! モハキハさんに納品 >>