五六市にお持ちするもの

なんか雨降ってきて、びっくりなんですけど。がんばって干したもの、取り込めず干しっぱなしだった洗濯物を慌てて室内へ入れ、

たたむでなく、ふわりと置いときました。明日の晩ぐらいにたたみます。

ええと、五六市、お久しぶりです。7、8、9月と夏休みをいただいてました。久しぶりなんで、なんかよう分からず、めっちゃ作りました。

売れるかな。。。たくさん余ったらどうしよう。。。まあ作ったもん、どうしようもないですね。

で、お持ちするもの。先日の絵本ピクニックと同じようなメニューなので、詳細は省かせていただきます。すみません、早く寝て、早く起きんとと焦ってます。。。

フィナンシェ、3種類です。プレーンとピスタチオにココナッツ。ココナッツは噛みしめるとふんわりココナッツの風味がとてもよい感じです。

マドレーヌ。サブレ類は、ガレットブルトン、ガレットペカン。エサムのサブレ、カレーのサブレ、トマトとバジルのサブレ。

マクローンリ、フロランタン、新作サブレリンツはフランボワーズジャムサンドのほのかなスパイスクッキー。ディアマン。

バターケーキとかは、エンガディナー、リンツァートルテ、パンドジェンヌ、ブラウニー、アプリコーゼンクーヘン。

パウンドケーキは4種類。焼き芋、栗、りんごと紅茶、アニスとミルクチョコ。秋でしょ。

あと、バナナのケイクとエコセ。

タルトは、木の実のタルト、お砂糖のタルト、ミルリトン、栗のタルト。

コンフィズリーは、プラリンヌ、ギモーブはレモンとパッションマンゴー。

朝焼くのはカヌレ。そして、マフィンサレやります。パンチェッタ買ったんです。そして、モッツァレラがあります。

コーングリッツ入りの甘くない発酵バター入りの生地にパンチェッタを混ぜ込んで、モッツァレラは真ん中に押し込んでで、どうでしょう?

甘くないマフィンです。お食事系。小腹が空いた時にいかがでしょう?五六市はたくさん歩くから、お腹が空くでしょう。

そんな時、パクリと食べてくださいな。もちろんそれ以外でも。

お菓子便の発送は無事終わってます。今回は全て午前中指定でした。もしかしたら五六市の開始より早くお手元に届くかもしれません。

あと数時間、お待ちくださいね。

五六市の場所は、いつもの林材木さんの倉庫内です。あの薄暗い場所です。お菓子屋は日がサンサンとあたるより、薄暗いぐらいがいいんですよ。

楽しみにお待ちしております。どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by spock0106 | 2015-10-11 01:08 | お知らせ | Comments(5)
Commented at 2015-10-11 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spock0106 at 2015-10-11 23:05
鍵コメントさんへ
こんばんわ。こちらこそお世話になってます。
そして、今日はわざわざいらしていただき、どうもありがとうございました!
早速召し上がっていただき、とても嬉しいです。
またお話しできたらと、次にお会いできる日を楽しみにしてます。
寒くなるにつれて、もっと色々なお菓子が出てきますので、どうぞお楽しみに!
Commented at 2015-10-11 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spock0106 at 2015-10-12 18:59
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
お嬢さんの狙い、油断できませんね。次はぜひ2個で!
ふふふ、こちらとしてはありがたいです。
また八尾へ行きますよ〜。次はもっとお話しできると思います。
楽しみです。
Commented by spock0106 at 2015-10-12 23:02
追伸
すいません〜。思い出しました。枚方の方でしたね。
五六市でまたよろしくお願いします!
<< 五六市、終わりました! モハキハさんに納品 >>