モハキハさんに納品

モハキハさんに今週のお菓子、納品してきました。昨日から明日こそは写真を撮ろう!と思ったのに、すっかり忘れてたので、モハキハさんのFacebookから

写真を拝借しました。慌てて家を出るからだめなんですよね。作ってる最中は余裕!余裕!と思ってても最後は余裕なく必死になり、あれやこれや忘れます。。。
e0328046_22271142.jpg
今週のお菓子、ケイクはりんごと紅茶。さっと煮たりんごと紅茶の組み合わせのバターケーキ。

フロランタンは、アーモンドスライスとくるみ入りのヌガーとバニラシュガー入りの厚めのサブレの組み合わせ。

ティグレは、チョコチップ入りのフィナンシェ生地に真ん中のくぼみにナッツのペーストとミルクチョコの組み合わせ。小さいお菓子ですが、

美味しさがぎゅぎゅ〜と詰まってます。

サブレショコラは、ほんのりシナモン風味のココア生地に、ナッツのペーストとミルクチョコのクリームをサンド。さっくさっくのサブレにナッツとチョコが

ほんとに美味しいんですよ!冬の大人気メニューです。これね、他のケーキ屋さんで食べて美味しかったから、こんなかんじかなと作ったんですね。

大きさもこんなかんじよねと。そしたら、ちょっと前にその他のケーキ屋さんで買ったら一回り小さかったんです。大きさの記憶って曖昧ですね。

キプフェルは、三日月という意味のホロホロ食感の粉糖をまぶしたサブレ。アーモンドとヘーゼルナッツのパウダーが入ってるので、風味がよいです。

ガレットブルトンは、ざくざくした食感の厚焼きサブレ。発酵バターとラムの風味がとてもよく、焼く前にほんの少し振りかけたフルールドセル(塩の華)が

よいアクセントで味を引き立ててます。

エンガディナーは、くるみのヌガーを発酵バターたっぷりの優しい味わいの生地でサンド。これね、男性もお好きな方が多いお菓子です。

プラリンヌは、ローストしたアーモンドをバニラ入りの砂糖でコーティング。ナッツが香ばしく、ついつい食べ過ぎてしまうお菓子です。

大袋だと危険なので、小袋で販売してます。

と、以上。今回は色々な種類がありますよ。モハキハさんでは25日は毎月第4日曜日恒例のサンデーマルシェの番外版として、

安心で美味しい食品が集まるマーケット&フリーマーケットを開催します。ひなた堂のお菓子も置いてると思いますので、どうぞのぞいてみてくださいな。

私は、奈良へいますよ。ナナツモリさんののきさきで、お菓子を販売します。メニューは明日、のせますね。

こちらもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2015-10-23 22:48 | お知らせ
<< ナナツモリさんののきさきマルシ... 11月の予定 >>