森の手作り市、わつか市、終わりました!

5日(土)森の手作り市、6日(日)わつか市、無事終了しました。どうもありがとうございました!

土曜日は久しぶりの京都でした。電車に揺られて向かいましたよ。2回目なんで、まあスムーズに事は運びました。
e0328046_19425178.jpg

近くにお住みで何度もいらっしゃっていただいた方や、奈良のイベントで〜という方や、ロミパンさんのご友人の方との再会や、五六市でのお客様や、

初めましての方々にと、どうもありがとうございました。今回はお知り合いの出店者さんも多く、とても楽しい一日となりました。

今回、パンの方との共同出店でした。土曜日は私もシュトーレンをおいてましたが、購入されたのはひなた堂のではなく、パンの方のです。

お間違えのないようお願いします。土曜日にひなた堂のシュトーレンを購入したと人から聞きましたので、念のためこちらに書かせていただきます。

ひなた堂のをご購入の方には、保存方法、召し上がり方などすべて説明しております。そしてOPPシートで梱包しております。ラップやビニールではありません。

保存は家で一番寒い場所で。カットしたあとは切り口が乾燥したらパサパサになるので、しっかりとラップで包んだ上に密封容器にいれるなり、

ビニールに入れて口をしっかりと縛ってください。

召し上がり方は、1センチ厚ぐらいにカットし、アルミホイルに乗せてからトースターなどで軽く温めてください。バターがじゅわっとし、よい香りがします。

冷たいままでも私は好きですけど、温めたらまた全然違うんですよ。冷え固まったバターが温まって生地が柔らかくなり、スパイスなどの香りもより香ります。

ぜひ、両方試してみてくださいね。そしてアルミホイルは粉糖が落ちたらトースターの掃除が面倒なので、必須ですよ。

e0328046_19172826.jpg
翌日、日曜日は四天王寺さんのわつか市でした。近くなんでタクシーでむかいました。最近、一人でやってます。

接客などいろいろとご不便をおかけしております。計算、梱包など早くなるようがんばりますので、ご迷惑をお赦しいただけましたら大変有り難いです。

昨日のわつか市はたくさんの人で始終賑やかでした。お馴染みの方々もたくさんお越しいただき、どうもありがとうございました。

午前中はばたばたとしてせっかくお会いできてもあまりお話もできず名残惜しい思いをし、Facebookでの方がいらっしゃった時は少し緊張し、

午後からは常連さんとは少し長話をしたりと日曜日も楽しく過ごしました。

あと、PASTARiCOさんに依頼してるフェーブの試作を見せていただきました。とてもかわいいのができそうで、楽しみです。

わつか市は1月の開催はなく、次は2月になります。

この2日間、どうもありがとうございました!ひなた堂のお菓子がお口に合いますように願ってます。楽しいひと時となりますように。

次は五六市です。年内最後のイベントとなります。場所はいつもの林材木さんの倉庫内です。どうぞいらしてくださいね。

楽しみにたくさんお菓子のご用意をしてお待ちしております。





[PR]
by spock0106 | 2015-12-07 20:28 | お知らせ
<< 明日、クリスマスお菓子便の募集します わつか市のメニュー >>